晴れても蒸し暑く・・・

IMG_5003reien.jpg

梅雨の晴れ間のこの週末、一気に暑くなった。
空は妖しいが、取りあえず雨は降らない。

昨日収穫した梅を漬けるべく、
氷砂糖や焼酎を買いに行かなくてはならないのに、
次女たちが急に出掛けなくてはならくなったの見送ったり、
サッカー負けたりで、出鼻をくじかれた午前中。

今日こそ雨の心配なさそうだし、買い物重いから自転車と思ったが、
昨日痛めた左手の指、湿布にテーピングしてグルグル巻で、
指が曲がらなくちゃ、ハンドル持つ手が覚束無い。
今日は諦めてまた放置。

IMG_4996jitensha.jpg

「ボーフラ湧くぞ!」
「メダカでも飼おうか?」

生協で¥750で買ったカバー。
水をどうやって捨てようか?
このまま倒してザーッとやったら、自分の足がビチョビチョになる。
少しっつ汲み出す?

梅酒2瓶分は、お砂糖2kg、焼酎2リットルで4kgの大荷物になる。
取りあえず今日の所は、歩いて持って帰れるひと瓶分買ってきた。

IMG_4899kaitai_20140616011714082.jpg  IMG_4998kaitai.jpg

5日に解体が始まった近所の木賃アパート2棟。
はや更地になって、売り地のチラシ入って来た。
4区画に分けて、それぞれが僅か70平米前後。
とんでもない値段が付いている。

この辺の新築は、今や木造3階が普通になっているが、
防火、耐震と建築費は高くなるばかり。
若い人が買って家を建てられる値段じゃない。
2040年には消滅する都市に数えられても仕方ないかも・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます!此方は台風7号の影響で昨日から終日の雨となり、
今日も一日降りそうです。☂
此の処雑用やら所用に追われご無沙汰つづきで済みません~!
今年は予てよりの次男のマイホーム建設が具体化で、建築業者の選定
を始め、種々の打ち合わせに駆り出され、土日祝祭日は孫の守りやら
で悲鳴をあげています~!(笑)
左手の指は大丈夫ですか~お大事になされて下さい。 (^o^)/

Re: まっくんの舘さん

こちらは、台風の影響かどうか分からないのですが、
毎日のように午後は雷かもと言われ、でも降らずに唯蒸し暑いだけという日々です。

マイホーム建設というのはワクワクしますね。
どうぞ、後悔、心残りの無いよう、よ〜くご検討下さい。

我が家は365日孫のお守りです。
おかげさまで、指の怪我は大したことなく治まりそうです。
幸いにも左手ですし・・・
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム