おはぎの奴メ

IMG_5077ajisai.jpg

今年の紫陽花でとても目立って多いと思ったのが、
スミダノハナビとカシワバアシサイ。
どっちも白い花だけど、
カシワバアシサイがほんのり紅くなってるのを発見。
昔、紫陽花は土地の酸性度によって色が違うと聞いたことがあったけど、
ホントの所どうなんだろう。

一昨日おはぎに噛まれた傷がまだ腫れていて痛い。
昔噛まれた傷が、奥に入って大変な目に遭ったことがあるから、
やっぱり行った方が良いよと娘たちにも言われ、K外科に行った。

「ガブッとやられたの?」
「先生もガブッてやるの?」
「そんなに酷くないよ」

ざっくり切られるかも、なんて娘に脅かされて、びくびくだったから、
ホッとして、序でにこの間から気になってたこと訊いてみた。

最近、右手だけが手首から、肩胛骨の下まで、
凄く痛くなることがあるけど、7年前の手術の後遺症とか再発とか?

先生、首振って、それは首から来てるから、
明日レントゲン撮ろうという。
首の牽引すれば治るという。
そういった機械使った治療って私ホントはあんまり信用してない。
勿論そんなこと口には出さなかったけど。。。

化膿止めの注射して、薬局で薬もらって買い物してたら、ポツッ
駐輪場まで行く間にザーザー降りになったから、
駐輪場のオジサンに、お泊まりしてイイか?と訊いたら、
2日分200円払って貰うことになるという。

え〜っ!たった200円て本当?
いつも使っている、図書館のビルの地下は、
お泊まりすると5〜6百円かかる。
公営だから安いのか?
未だ出来たてで、シルバーのオジサンよく知らないんじゃないの?
と思ったけど、まあ、明日になれば分かることだから・・・

ビルの下で雨宿りして、バス待って帰って来たけど、
降りたらもう殆ど止んでた。
自転車取り戻っても良かったんだけど、
一応病人というか、少しは安静にしてないといけないだろうし、
明日からはまた連チャンで図書館通いだからと、
家に帰ってゴロゴロ本を読んでた。

宿六出張で今夜はいないから、夕飯も簡単。
昨日のベイクドポテトが3個も残っていたから、
新たにじゃがいも5個チンして、
りんごと人参きゅうり玉ねぎにハムとゆで卵でポテトサラダ。

IMG_5080sarad.jpg

チビネエが、「アタシこれ好き!」という。
給食のポテトサラダは、フライドポテトで出来てたという。

これにはビックリ。
どんな物か全く想像が付かない。

「給食の先生って、運動会の時救護班にいた、白髪三つ編みした先生?」

とママが訊く。

「そうそう、白髪三つ編みしてる〜」

「いかにも、そんな料理考えそうな先生だね」

また、病院通い続きそうでやだな。
本は読めるけど・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム