朗読と懇親の会

IMG_5178asakusa.jpg

久しぶりの浅草。
この前来たのはいつだったかと考えてみれば、
思い出せるのは、1年前の同じ集まり。
仲店やら、浅草寺の方には今回も寄る予定はない。
何だか自分が酷く出不精になってる気がする。

ビール会社のビルのてっぺんで、朗読セミナーの懇親会。
各自が自ら選んだほんの10分足らずの作品を朗読、
先生に講評を戴いた後、隣室のレストランで食事という段取り。
昨年に続いて2度目の参加。

作品選びから始まって、着るもの選び資料を入れるバッグは・・・
と、何だかハレの日気分じゃないかσ(^_^;
このハレの日というのが、近頃めっきり無くなった。

元気の良い諸姉諸兄をみると、皆さん、
このハレの日を沢山お持ちのようの思える。

宿六の、「忙しい」の一言で、
家族の誕生日も記念日も旅行もなくなってしまう我が家。
めいめいでハレの日をつくるしかないか・・・

地下鉄浅草駅を降りた後、去年と同じ尾張屋のお蕎麦でお昼。
早くも花火大会の準備が始まってる吾妻橋を渡る。

IMG_5182sumidagawa.jpg

朗読は、大川を見下ろすラウンジのような部屋で行われる。
タイトルは事前に登録され、くじ引きで順番が決められる。

IMG_5196pro.jpg

「みんな、題材の選び方が上手になりましたね〜」
と先生が仰り、私の読んだことのない作品も多く楽しい。

IMG_5184skytree.jpg

講評を戴いた後はスカイツリーを間近に観る部屋でイタリアン。
七夕だし・・・と期待したライトアップだったけど、
うっすら青くなったのは食事中に見たけれど、
お喋りに興じて帰るときにはすっかり忘れて振り向きもせずに帰って来た。

乗換駅の上野は天井のトラスなど其処此処に遺構が残っていて嬉しい。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム