見え過ぎて・・・

白内障の手術をして帰ったら、
家が汚いのにビックリしたという話をよく聞く。

我が家の場合、人が多いだけでなく犬猫兎と同居となれば、
家の中を常にクリーンになんてことは端から諦めているから、
今更隅のほこりなどに驚かない。

しかし、

IMG_5288chair.jpg

「え〜っ!これ、こんなにボロになってる〜

「そうだよ、今まで見えなかったの〜?」

もう誰も使わなくなってるのに、
相変わらずリビングの真ん中にでーんと頑張っているマッサージ椅子。
なにやらボサボサしている。

「チビタンが、バリバリやってたから・・・」

それに、何だか薄汚れているし・・・
潔く断捨離の段階だな〜、と思うけれど、宿六がNOだろう。

母は術後、

「アタシってこんな顔だった?」

と私に訊いた。
なにを言ってンだろと思ったが、考えてみれば、
女学校時代から近視で、ず〜っと眼鏡をかけてたから、
眼鏡のない自分の顔は薄ぼんやりとしか見えてなかったわけで、
眼内レンズを入れて初めてよく見ることが出来たということ。
しかし、その時はもう若さを失った容貌であり、
ショックだったかも知れない。

高校生の時からコンタクトレンズを愛用して来た私には、
同じショックはなかったが、
マニキュアの落ちかけてる髪の三毛加減が、あまりにくっきりで、
これじゃ、チビコと同じだわ。

来週辺り、美容院の予約入れなきゃ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甲子園

白内障の手術成功おめでとうございます。
新しい世界が開けたのではないでしょうか。
もっとも、この世の中には見えない方がいいことも多々ありますが。

さて、母校の準決勝と決勝を静岡球場で応援しました。
初戦が15回引き分け再試合、2戦目が1点差の僅勝と、薄氷を
踏む試合が続きましたが、それがかえってよかったのでしょう。
甲子園へ応援に行きます。アルプス席での観戦はもう無理です
から、ネット裏の銀傘の下でビールでも飲みながらの応援と
なるでしょう。

Re: 甲子園

ありがとうございます。
何しろド近眼で、高3からコンタクトレンズ生活。
なんか目の周りがさっぱりしました。

初戦の報告聞いたときはこういう結果は諦めてましたがヤレヤレです。
甲子園に行きたいけれど、アルプス席は無理ですか〜?
あの雰囲気に浸りたいとも思うのですが・・・
キレイになった甲子園には未だ行ってないし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 岳南健児さま

ご配慮ありがとうございます。
実は未だ、静岡の友人と連絡が取れず(海外旅行中かも)、
抽選会が終わってみないと日程も分からないわけで・・・

もし適いますならば、現地でお目にかかれたら嬉しうございます。

甲子園

10日星稜との対戦が決まりましたが、台風の進路がどうなるか
によって順延もありえます。当日朝のニュースで開催を確認して
から出発しようと思います。9日の開催も分かりませんしね。

Re:岳南健児さん

困りましたね〜
第2試合では、こちらからは前泊しないと無理なんで・・・
ホテルの予約どうしたものかと・・・
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム