留守家族



家族の半分が留守で静かな我が家。
ルンバ君走らせると、おはぎはさっさとベランダに避難。
追いかけてってガラス越しに睨み合いになる。
今度はシナモンが追いかけられるが、かなり接近してからピョンピョン逃げてく。




チビマゴがいないのいいことに、2・3日サボったせいか、なかなか終わらない。
1時間半近くグルグルしてやっとドックに帰って行った。
ご苦労さん!

綺麗になった床に寝転がって本を読んでいて、ふと向きを変えたら、
目の前のニャンコ先生と目があった。




チビマゴのお気に入りなんだけど、こうして同じ目の高さで見ると、
なんともかわいいというか、おかしい。
思わず吹き出してしまった。




Posted from するぷろ for iOS.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白くて可愛い写真ですね、眼つきがいい!ルンバ、私も使ってみようかな!
まだまだ暑いですね。

Re: 寅どしよりさん

ルンバ、なかなか楽しいです。
ペット化すると聞いてはいましたが、声かけたくなっちゃったり・・・
細かいゴミを予想以上によく採ってくれますし、助かってます。

また暑くなってしまいましたね。
蒸し暑いのがイヤです。

グレコローマン

ルンバ、実家に帰って面白いこと見つけました。
1部屋で2同時に使うと、途中から頭を付き合わせて、アマレスみたいに互いに押しのけ合う。しかも途中から嫌がらせなのか、相手が掃除したところを再度掃除する。なんか、お互い協力してって、そんな雰囲気は全くないですね。
しかも、元々そこを担当していたルンバの方が絶対強い。今度、お互い初めて同士を対戦させようと、親戚一同正月には各自持参という話しになりましたよ~♪

キアラおば様、出場しませんか?(^∀^)

Re: 琴ちゃん

それは面白い!
やっぱりロボットなので学習はするでしょうけれど、
相手の気持ちを思いやるほどの能力はまだちょっと無理。

経験がものを言うのではないでしょうか?
ご親戚のルンバ君たちに勝ち目はないように思われますが・・・
何処か全く新しいところを会場にすれば、また違う結果かも。
何か楽しそうですね〜

そのうち、ロボコンならぬルンバコンとかもやらないかな〜。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム