インフルエンザなのか風邪なのか

IMG_3110reien.jpg

いよいよインフルエンザが流行りだしたようです。
でも今年はチョットさま変わり。
高齢者や子どもが真っ先に罹るのに、
今年は働き盛りの年代が多いそうです。
ギュー詰めの通勤列車や新年会で混み合う居酒屋など、
感染するに決まってると思うので、
何を今更?と思ってしまうのですが・・・

実際、我が家のマゴ達も元気。
学校も学級閉鎖になる様子はありません。

私は?といえば、いつも解禁とほぼ同時にワクチン射つのに、
今年は、というか昨秋は何故かグズグズ先延ばし。
先月後半になって、今更と思いながら注射したのでした。

「射たないよりマシでしょう」

と、先生にいわれながらでしたが、さて・・・

数日前から、また声が変です。
それでも、木曜日に久しぶりで録音室に入ってみたのですが、
やっぱり、チョトがさついてるし、息苦しい。
困ったな~と思いながらも、続けているうちに、
少しマシになったような気がしました。

午後はマッサージの予約してあったのですが、
体調不良と言って、背中のオイルマッサージと足裏のお灸だけ。

翌日は、音訳ボランティアの運営会があり、
年度替わりだし、デジタル以降のためにいろいろ決め事も多いので、
とりあえず体力温存。

おかげで、翌朝は、大分調子良いと思ったのですが、
午後運営会であーだこーだやってるうちにやっぱり変???
慌てて中座して帰ってきたのですが、夜になって37.5℃の熱。

とまあ、ここまで長々書いて、さて何が問題か?というと、
これが果たして、インフルエンザなのか、ただの風邪なのか?ということ。

医者に行って調べて貰えば直ぐに分かることなのですが、
この検査は、発症して24時間しないと分からないとも聞いてます。
なので翌朝行ってみようかと思ったのですが、
あり合わせのフロモックスとPL呑んだら、熱はそれっきり。

じゃあ、やっぱりただの風邪だったか?と思うのですが、
ワクチンが利いて軽くすんだインフルエンザってことも考えられるのです。

いずれにしろ、数時間一緒にいた仲間に移してしまってたら・・・<(_ _)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフルエンザ 流行って来ましたよね。
私もちょっと風邪っぽかったりしたのですが大丈夫みたい。。
今の時期が空気がめちゃくちゃ乾燥していますよね。
私が洗礼を受けた大きなきっかけは、天使の次男君のことでした。
洗礼を受けてからは、安心して生きられるようになりました。
それからアルフォンス・デーゲン神父さまの
「よく生き、よく笑い、良き死と出会う」って本が好きです。
本の中に「死と向き合うことは生きること」って言葉があって
いっぱい笑って生きようと思っています。

お陰さまで、昨日1日引き籠もっていたら(またミササボリ)よくなったみたい。
今日はテープ雑誌の校正で図書館に行きましたが、
私がうつした人もいなかったようで・・・(^^)V

神様はどんな手段でお招きになるか分からないよ、と
よく聞きますが、受洗の動機はホントに人様々。
あとはというか、全てお任せしちゃえばいいのですから、
気が楽なはず。
なのにあれこれ、まだまだ未熟です。

デーゲン神父さまは超教派ですね。
昨年、私は行かれませんでしたけど、
金沢での喘息患者のセミナーにも呼ばれて、
大好評だったようです。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム