チビボウズとのお出かけ

game.jpg

夏休みに出掛けた先で、
「妖怪ウォッチ」とか言うゲームをオジサンに貰ったチビボウズ。
待つ休みの宿題が終わるまでママに封印されていたが、
最後の苦難の読書感想文も終わって2,3日前に晴れて解禁。

なにやらダウンロードしたいからTSUTAYAに連れてけと、
ママにしきりにおねだりしてる。
脇から「代官山の蔦屋なら連れてってあげるよ」と言えば、
代官山ではダメで、どうやらTSUTAYAでもかなり限定されるらしい。

ママが調べて、近いのは新宿か渋谷という。
渋谷というところはあまり行きたくないけど、
新宿は何処?と思ったら、
我が家からはわりと行き易いとこにあるらしい。

始業式から帰って、お昼を食べて2人で出掛けた。
駅のエスカレーター下っていると、上りに知った顔が見える。
手を振ると向こうも気がついて、すれ違いざま、

「お孫さんと一緒いいわね〜、楽しんできて〜」

といわれ、そうかな〜?と思いながら、

「また、今度ね〜」

と別れる。

この時点で、一体TSUTAYAで何をするのか、
私にはさっぱり見えてない。
ダウンロードするだけだから・・・
本人が分かっているから・・・
と娘にいわれ、
私は単なる保護者で・・・
付いているだけで・・・

勿論行ったことのない店だが、iPhoneで直ぐ見つかるけど、
さて、そのビルの何階?
何の売り場?
分からなかったら訊くさ!
なんて考えながら上っていくと、

「あ、あれだっ!」

と、ボウズが指さす天井に下がってる四角い箱。

IMG_5524game.jpg

早速バッグからゲーム機取り出して壁にもたれてなにやら始めた。

「あ、来た来た・・・」

あっという間に終わって、

「ホントに、それでいいの?終わり?大丈夫?」

「うん」

お金を払うわけでもなく、店員さんと口を利くこともなく、
なんとあっけない!

「何か食べてく?」
「喉渇かない?」

いろいろ誘うがみんな振られて、地下鉄に乗るべく地下に潜る。
途中ビックロ(ビックカメラとユニクロ合体店)で、

「ちょっとカメラ見ていい?」と私。

ファインダー付きのミラーレスか、進化したというコンデジか、
目下迷い中の私。
いや、実は買うかどうかも迷っており・・・

さらっと見て、来た時と同じルートで、あっという間に帰宅。

どうやら妖怪を集めるゲームらしく、
TSUTAYAにいる妖怪を入手しに行ったというわけだ。

「他にもどっかにいるの?」

「さあ〜?いるかもしれないし、いないかもしれない」





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム