私のApple事情

IMG_5616sora.jpg

未明に、この時期恒例のアップルの新製品発表があって、
メディアは朝から賑々しい。

毎回、このイベントを中継するところがいくつもあったりして、
それをまたTwitterやmixiでもわいわいやるから、
以前はそんなのを一所懸命追いかけてたこともあるけど、
もう、それほどビックリするようなことは考えられないから、
朝のニュース聴いても、やっぱり時計ね〜と。

仕掛けには興味あるけど、自分が持つのはちょっとね。
私の腕にはおっきいし、それに引き替え画面はちっさいわけだし〜
でも、流行んのかな〜

むしろ、iPhone6は少し背が伸びるというから画面は大きくなる。
気持ち大きめのAndroidを意識してかどうか分からないけど、
画面のキレイさと音の良さでは絶対勝ってると思うけど。

いまだ4s持ってて、電源スイッチが不具合でぼやいている長女は、
大分前から買い換えを考えてるようだが、
仕事中はポケットに入れてるので、大きくなるのは困るとぼやく。

私のiPhoneもこの秋で丸2年になる。
2年過ぎると割引がなくなるから、
ついつい買い換えたくなっちゃうけど、
新しいiOSは17日くらいからダウンロード出来るらしく、
そうすれば日本語をATOKにすることも出来るみたいだから、
今回は買い換えなくても良さそうだ。

それよりPCだ。
いいかげんおっきい画面が欲しくなってきているところに、
MBA(MacBookAir)がこのところもたついてきている。
メモリの増設は出来ないけど、中を少し整理すればいいのだけれど、
これがね〜、自室と同じでとっ散らかってて面倒で。。。

いよいよiMacにしようかと思うが、
今秋には新しくヨセミテなんてOSが出るという噂も。
新しいOSはバグが見つかったりで面倒だからやっぱり来年かな〜?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

5月に買い換えたウインドウズ8,1に四苦八苦しています。
スマホにしたいけど・・・・・未だにガラケイ使っています。
お陰で、「見かけに寄らず、おばさんやっていますね」と、後輩から言われる・・・・・・(^-ェ-^).oO

Re: 琴ちゃん

Win8買った人の中には、OSをわざわざ7に入れ替えた人もいると聞きます。
琴ちゃんが手こずるようでは・・・
私は98を最後にMac道を行ってます。
音訳の録音室はwin7、校正貸し出し用はいまだXP。
ネットに繋がないんで取り敢えずokです。

ガラケイで不自由ないならわざわざスマホにする必要ないと思います。
私はPHSからガラケイにした時、音の悪さにショック受けて、
メールの打ち込みにいらいらし、iPhone3sから今の5が3代目。
PCの持ち歩きしなくなったし、調べ魔なので放せなくなってます。

都電の中で使ってて、小学生に「スゴイね」っていわれたことあります。
オバーサンなのに、と思ったんでしょうね(^_-)-☆
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム