「日々ごはん」その後

IMG_5629toshokan.jpg

またまた、わけのわからんお天気だ。
スカイツリーは影も形もないというか見えない。

お昼前に、校正の終わった資料を届けに行ったのだが、
借りてるPCはノートといっても私のMBAに比べると、
何倍もの大きさと重さで、歩き20分運ぶの結構大変で、
こんな日は自転車乗れないから後日返却ということに。

IMG_5632libro.jpg

高山なおみの「日々ごはん」
結局また続きを借りてきて読んでる。

この前、図書館で借りた本は汚れとか水濡れとかで、
何だか読む気がしないから、ブログで読むとか言ってたσ(^_^;

ブログをまとめて読むということは、普通月日を遡るわけで、
どうもしっくりこなくて、
ならば過去ログでスタートから時系列に読めばいい、
と思ったのだが、これまたやってみたらとんでもなくめんどくさい。
というわけで借りたものの、実はなかなか捗らない。

元々ブログって、日記のわけで、個人的な日常をっ図っているだけだから、
そうそうドラマチックなわけがない。
ただ、高山さんの場合は、その日のお夕飯に何食べたかなどが、
私にはとっても参考になったりする他に、
時々「図書館で10冊借りてきた」なんて書かれている本が興味深い。

なのに捗らない一因は、ソフトカバーではあるが、
文庫版ではない所為もある。
それでも今日は、眼圧チェックに激混みの眼科に行くからと、
バッグに入れて出たんだけど・・・

こんな日に限って、空いててビックリ!
とても読む時間なんてない!
というわけで相変わらず捗っていない。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム