誕生日もドタバタ

IMG_5736sunshine.jpg

特に何かをするというわけではないのに、
何でこう毎日忙しいのだろうと思う。
これが主婦の日常というものだと思うが、
何故か主婦は暇だと思われる。

図書館も録音以外にチョコチョコ行く用がある。
昨日は、新しく校正を頼まれたほんの担当者の打ち合わせ。
そして今日は、初めて講師をお願いする
「ちょっといいお話を聞く会」の方との打ち合わせに立ち会う。

元ラジオアナウンサーのお二人に、
1時間もかけて、とても丁寧な打ち合わせをして戴いた。
普通の朗読の指導はなさっていても、
音訳者対象ということで戸惑いがおありだったかも知れない。
最後に利用者でもある職員のTさんの話を聞いて、
こちらのお願いしたいことを分かって戴けたと思う。
とても楽しみだ。

その後、歌舞伎のチケット代を振り込みに銀行に行ったり、
コンビニで静岡の家の光熱費の振り込み、
4時予約の歯医者に3ヶ月ぶりに行く。

取り敢えず虫歯はないが、数日前、
突然口の中で血の味がしたと思ったら、歯茎から出血。
なかなか止まらず手こずったが、
昨日になって首のリンパ腺が腫れて痛いので、
これは・・・?と思って電話を入れた。

歯医者の帰りに近くの鶏屋でもも肉3枚買って、
向かいの八百屋で、レタスを買おうと思って、
序でに蕪のぬか漬けと、シャインマスカットまで奮発してしまった。

鬼子母神のお堂の前を失礼して、法明寺の脇を抜けてあずま通りへ。
マリアージュで頼んであったケーキを受け取り、
元お魚屋さんで鮪の赤身をゲットして帰れば、
買い物に出掛けてたTから、TDLに寄るから夕飯いらぬとメール。

IMG_5737kurigohan.jpg

栗ご飯は少なめに炊いて、4人でぼそぼそ食べる。
今日は私の誕生日。
70回以上も繰り返せば別に特別な日でも何でもなく、
ただ、このケーキを食べる口実みたいなものになっている。

IMG_5740cake.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日~♪

お誕生日おめでとう御座います。

遅くなって済みません。って言うか、実はこのコメント何回目だろうか?
どうしても、アップロードできないのです。御免なさい。このコメントもダメかも知れない・・・・・・

ダメでも、あと1回位挑戦するけど、月曜日に成ったら1週間経つから、コメントはやめにします。やはり誕生祝いは、1週間以内でしょうから~♪

Re: 琴ちゃん

ありがとうございます。

それにしても新しいPCなのにどうしちゃったんでしょうね〜
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム