やっぱり行ってこよう

お彼岸のお中日。
お墓参りに行くつもりだった。
仏教とは違うからと別にこだわりはなく、
お彼岸だからとお参りしたことはこれまでなかった気がする。

しかし、8月の母の命日に行ってみたら、
墓石の周辺が酷いことになっていたので、
管理をしている石屋さんに頼んでちょっと手を入れて貰った。

その際、

「お彼岸までにやっておきましょう」

といわれ、、正直
えっ?と思った。
カトリック墓地でも、皆さんお彼岸にお参りするの?

キレイになったお墓の写真は、請求書と共に送られてきているけど、
この目で見てきた方がいいのかな?
なんて思って行くつもりでいた。

ところが、朝からどうも調子が出ない。
家族も休みだって事で、ちっとも起きてこなくて朝仕事が片付かない。
そんなことしてるうちに早、お昼になってしまった。

今から出掛けたら帰りは夕方になってしまい、
行楽帰りの混み混み電車に乗らなくてはならない。
いいや、11月の死者の月ももうすぐだし・・・と諦めた。

それより!

友だちの店「ボンボヤージュ」の開店30周年記念コンサートがあったんだ!
行かないつもりだったから、チケット頼んでなかったけれど、
1500位入る会場だから当日券があるかも知れないと出掛けた。

IMG_5742gyoen.jpg

新宿御苑大木土門の脇に立つ、四谷区民センター。
随分昔にやはり歌を聴きに来ているのだが、
こんなに立派だったかな〜?

IMG_5743yotsuyahall.jpg

ホールは9階にある。
眼下に新宿御苑を見てデング熱が頭にひらめくなんて!

IMG_5745singers.jpg

コンサートの出演者は、お店に出演している歌手の人たち。
客席でもロビーでも馴染みの人に会い、
そういえば1年以上もご無沙汰しているな〜



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム