図書館から病院へ

IMG_5786salvia.jpg

いつものように、2時半頃目が覚めたのに、
珍しく4時頃から2度寝。
それも、宿六に起こされるまで気がつかず爆睡だったらしい。

送り出してからも未だ眠気が残っているのか、頭がボーッとしている。
ホントはこんな時は日頃の寝不足を取り返すチャンスなんだけど、
そうもいかず午前中図書館、午後は呼吸器内科の受診。

私がいつも使っている録音室のPCが何だかおかしい気がする。
この前、修正で行ったり来たりしていたらフリーズした。
再起動したら、ファイルの先が消えた。
ってことは、シャットダウンする前に、
サーバに送った時はもうなくなってたということだ。

その時は、私が焦ってあれこれしたのがいけなかったのかもと思い、
ちっ、と思いながら消えた部分を入れ直した。

ところが今日は、ログインページが開かなかった。
あれ〜っ?と思ってまた再起動。
何がいけなかったのか分からないが、今度は無事ログイン。

」をどう読む?
調べれば、アスタリスクという。
米印でもよいらしい。
ところが電話のマニュアルにはスター(ボタン)とある。

一般的な読み方ではないから、分かり易く米印で読んでたら、
ホントの米印「」が出てきた。
そんなところを自己校正で拾っているから、
とんでもなく時間がかかっている。

それが、通して聞くだけで8時間かかる代物。
マニュアルなるものを頭から最後まで読む人って普通はいないだろう。
必要になった時必要な箇所を拾い読みするのが普通でしょ。
なんだかな〜?の気分で、でも、だから早く終わってしまいたい。

そして、病院に行かなきゃならない時間になったので、
ソフトを終了してシャットダウンしようとしたら、
どうもClickする前に落ちた・・・ような気がする。
いや、無意識にClickしてたのか?
だったらいいのだけど・・・

今日はは呼吸機能検査も入ってて、その時体重測るから、
お昼はその後にしようとバカなこと考えて何も食べずに行った。(^^;;
ところが突然採血することになったり、ゾレアの問診やらと続いて、
結局診察終わるまで食べに行く時間がなかった。

IMG_5783chahan.jpg

会計済ませて、薬待ちの時間に食堂に行ったが、
当然ながらランチの時間は終わってて、しっかりチャーハンなんか食べてしまった。
しかも体重はちっとも減ってなかったばかりか、
1kgも増えてたという現実。。。

IMG_5793megane.jpg

メールで、夕食のことは娘に頼んだので、
帰りに出来上がってるはずのメガネを受け取りに行って、
バスの時間までヤマダ電機のカメラ売り場をふらついてきた。

近頃は、ますます軽い方へ軽い方へと気持ちが行って、
レンズが明るくてファインダーのついたコンデジが、
どうにも気になってしようがない。
しかし、いいお値段だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム