廃屋

想像以上に手こずっているけど、いい加減に仕上げないと、
と思ってサンドイッチ持って1日録音室にお篭りの覚悟。


去年、強風にあおられて、着地に失敗。
下敷きになって足の指にヒビ入らせてから、
どうも意気地がなく自転車が怖くなってる。

風の強い日は避け、暑い日は避け、勿論雨の予報があれば乗らない。
今日はダイジョブそうだったので自転車で図書館に行った。

IMG_5788haioku.jpg

久々に墓地の向こうの交番の前の踏切を通ると、
線路脇の廃屋がこんな有様になっていた。
反対側には、春に見事な花を見せてくれた木蓮がある。

この辺り、新しい道路の計画が延々と何十年にも渡って続いており、
それに絡んで建て替えができないで放置されているのか?
それとも取り壊しを待っているのか・・・
しかし、こんな風に電線にまで絡んでいる蔦を、
東電さん?それともNTTさん?いいのかな~?




Posted from するぷろ for iOS.



コメントの投稿

非公開コメント

どっちが早い?

これって、前に裏口が線路に面した、あの空き家でしょうか?
◯◯◯◯専門学校の隣の家ですよね~。
つるが巻き付いているのは、電柱のトラ綱でしょうか?この量だと、枯れてしまう冬が来るのが早いか、電信柱につるが到達するのが早いか・・・・ちょっと不謹慎に、楽しみにしています~(^∀^)

Re: 琴ちゃん

> これって、前に裏口が線路に面した、あの空き家でしょうか?

当にそうなんですけど、線路に面した方に表札が付いているという謎の家。
成るほど、そういう楽しみもありますね。
その前に壊すのかな〜?とも思いますけど、
経過観察に時々通ってみることにしましょう。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム