ハロウィンだらけ

IMG_5830reien.jpg

いよいよ今日で仕上げて校正者に渡すつもりだったのに、
最後の索引約20分を残して帰って来てしまった。
同じ語の繰り返し、ページの数字の羅列、
集中しなければならないけど退屈な箇所。

IMG_5834sora.jpg

昨夜、8ヶ月の孫の貴重なおやつ卵ボーロをうっかりばらまいてしまった。
チビネエが拾ってオイシイ美味しいと笑いながら食べてたけど、
ゴメンナシャ〜イ、明日買ってくるからね〜、と約束した。

IMG_5839owl.jpg IMG_5842owl.jpg

IMG_5838owl.jpg IMG_5835owl.jpg

地下道を通ってサンシャインシティのトイザらスに行く。
途中、その名もアウルシティというUR(都市再生機構)のアパート入り口、
区のキャラクターが一斉にハロウィン装束で並んでいる。

いったいいつのころから、こんなにハロウィンがポピュラーになったのか?
カボチャと言えば、日本では冬至のものだったのに。。。





コメントの投稿

非公開コメント

ハロウイン

ハロウインも、後2週間。
あちこちで「ジャック・オー・ランタン(カボチャのくりぬきランタン)」を見かけますね。キャンパスでも、いろんなクラブや同好会の部室で、ハロウインの装飾がされています。ボクが子供の頃は、有ったけど、こんなに華やかではなかったです。

ボクの田舎では、11月19・20日に行われた恵比寿講のお祭りの方が盛大でした。年に2回、この日と大晦日だけが、深夜まで子供が夜遊びしても良い日でしたから~♪

ハロウイン、少し参加できるようにしないと、「おばさん」って言われそうです(^^;)

Re: 琴ちゃん

こちらは、鬼子母神のお会式まっただ中。
いよいよ今夜(18日)は、万灯が7時に西武百貨店の前を出発、
明治通りから千登世橋を上って目白通りに出て、鬼子母神参道に入ります。

我が家の辺りの講は、今年はなんとビリッケツ。
子どもがウジャウジャなのに家に帰るのは深夜になりそう。

ハロウィンも、一時期盛んでしたが、今年はどうでしょう。
自然発生的に子どもを持つ親たちが周囲を、お寺さんまで巻き込んでやるので・・・
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム