台風去って免許の更新

PA140127luna.jpg

窓を開けたら、真っ青な空に白い雲。
雲の向こうにうっすら月が・・・

PA140128luna.jpg

レンズを替えて戻ったら雲はなくぽっかり浮かぶ白い月。


午後から免許の更新に行く予定してたけれど、
台風が早めに去ってくれたので、お昼前に家を出る。

IMG_5877totyo.jpg

シルバーパスでバスから都営地下鉄大江戸線へと乗り継ぎ、
青空にそびえ立つ都庁前で降りたものの、さて・・・?
5年前に来た時のことなどすっかり忘れているから、
表示を頼りに免許更新センターに辿り着く。
それにしても相変わらず陰気な建物だ。

事前に高齢者講習を受けているので、チャチャっと終わる。
帰りはすんなり大江戸線のホームに着いたものの、
さてどっち方面に乗ったらいいのか・・・

IMG_5886.jpg

迷っているうちに電車が入って来たので乗ったら、案の定逆方向だった。
2駅ほど先まで行ってたのだが、都庁前まで戻らなければならない。
どうして、こんな路線を作らなければならなかったのだろう。。。

秋の日は釣瓶落とし。
大分雲も出てきた。時々ピューと風が吹き通る。

IMG_5882yugure.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

高校野球

今年9月に免許証を自主返納しました。住民基本台帳カードを身分証明に
使っています。名古屋は全ての地下鉄が市営ですから、敬老パスが効率的に
使用でき、全く不便を感じていません。

さて、準々決勝を伊勢球場で、今日の準決勝を四日市球場で応援した甲斐
あって、母校野球部は来春の甲子園出場を90%確実にしました。
偶然にも今日、母校同窓会中部支部の総会&懇親会が名古屋で行われ、
大いに盛り上がりました。逍遥歌、応援歌1~3、希望の歌(我々は知らない)
そして校歌。明日の決勝戦の相手は強豪の岐阜商業で、エースの高橋は150km
の速球を投げます。勝って神宮大会に出場して欲しいです。そのときは、応援
をお願いします。

Re: 岳南健児さん

自主返納、随分迷いましたが、'91のミニクーパーが健在なので、
今暫く持っておこうかと。
最寄り駅は?と聞かれれば、地下鉄3駅に都電2駅とバスがあるのですが、
バス以外は徒歩約10分で、これも健康的な距離。
駐車場を持つ店舗は百貨店くらいで、それも待つばかり。
なので車の必要性は0に近く、愛車はすでにペット化してますが・・・

母校の野球は順調のようですね。
夏が最後と思いましたが、春なら気候もいいし、行きたくなりますねきっと。

勝つと神宮なのですか?
是非行きたいですね〜

No title

今日の決勝で岐阜商にも勝ち、来春の甲子園を100%確実に
しました。神宮球場での母校の試合は11/15ということですので、
是非応援に行ってください。各地区の優勝校が集う大会です。
1回戦に勝てば、私も2回戦の応援に行くつもりです。

Re: 岳南健児さん

いつもありがとうございます。
来春の甲子園が現実のものになりそうなんですね。

> 神宮球場での母校の試合は11/15

あら〜残念!私はその日、静岡に用事があって出掛けることになっています。
取り敢えず2回戦に期待することにします。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム