Win7にまごつく

IMG_5979pc.jpg

録音図書の校正を自宅でやるべくノートPCを借りてきた。
ノートといったて、私のMBAと比べるとこんなに大きさが違う。
借りて来るったってヨッコラショである。

開けてみたら、いつも借りてるXPではなくWin7で、早速勝手が違う。
2つ出てきたアイコンのこれというのをClickしたらパスワードを要求された。

え〜っ?そんなもの届けていたかな〜
自分のだったら、忘れたら設定し直せばいいだけの話だが・・・

コワイから図書館に電話したら、もう一つの方のアイコン開くんだと。

成るほど今度はするりと入れたが、さて次はソフトが開かない。
「ユーザー制御がどうのこうの・・・」という警告文が出てきて、
「はい」か「いいえ」か答えろという。

これがまた何のことやらさっぱり分からないけど、
図書館の事務所は、分かる人が席外していたり、
こんな事で仕事度々中断させるのもと思うから、
また電話するのも憚られ、
行って録音室にいる人捕まえようと思った。

ところがこんな時に限って、ここにも分かる人がいなかった。
仕方ないので空いてる録音室で少し作業進めといて、
またもや15時30分予約の呼吸器内科に行った。

夕食後、デイジー(音訳したものを編集するソフト)班の人に電話。
一言で解決。
まあ、PCの問題なんて、大概こんなものだと分かっていても、
自分のマシンでないとおっかなびっくり。
まして私はWINDOWS音痴。
XPが7になっただけでこんな騒ぎ。

今預かってる校正2件。
あと1件の録音が上がってくるのも間もないだろうし、
今月は雑誌「新潮」の録音当番でもあるから暫く集中しなくては。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム