ハンバーガー

IMG_6200skytree.jpg

昨日は1日不安定なお天気で、引き籠もっていたけれど、
スカイツリーからは素晴らしい雲海が見えたとか。
その雲海の間から富士山も見えたとか・・・
おまけに娘は、虹を見たとmixiにUPしていた。

今日もまた、何だかいろいろ入り交じった空だけど、
昨日のことは、ホントに珍しいことだったのだろうから、
期待してみててもしようがない。


PCを返しに図書館に行った序でにハンバーガーを食べた。
真ん前に好きなバーガー屋があるのだけれど、
小さな店で、分煙になっていないので最近は敬遠している。

今日は日曜でサラリーマンがいないせいか喫煙者が見当たらなかった。
メニューを見せられて、何だか随分変わってしまったみたいで戸惑い、
もう何年もハンバーガーというものを食べてないと気がついた。

IMG_6202bargar.jpg

大好きだった葱味噌バーガーはなくなっていたけど、
皮付きポテトとチャイはあったので、
極オーソドックスなチーズバーガーにした。

ゆっくり本が読めたりするカフェがあったらいいな、
といつも思っているのだが、
落ち着いた昔ながらの喫茶店は殆ど喫煙者ばかりで、
煙モウモウという感じなので入れない。

IMG_6203freshness.jpg

きょうのこのバーガー屋は、内装も落ち着いた感じだし、
音量を抑えてかかっているジャズもいい感じだった。
なのに、こんな時に限ってバッグに本が入ってない。

iPhoneの中のを読んだが、小さくて心許ない。
せめて、iPad miniでもよいのだが・・・
大き過ぎてイヤだと思ってるiPhone6とか6plusとかが、
欲しくなる時が案外早く来るかも知れない。

明日はもう師走。
毎日急かされているようでイヤだ。
今日から待降節なのに、あいかわらず教ミサはオサボリ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ネギみそバーガー」ですか?もしかしてフレッシュネスバーガー店でしょうか?

シラガネギみたいなのがいっぱい入っていて、ボクも好きでしたよ。そう言えば、最近食べてないです。一時嵌ったのは横田バーガーに横須賀バーガー。ボリュームたっぷりの奴。勿論Sサイズ頼みますけどね~♪

ボクもタバコを吸わないので、キッチリ分煙しているか、禁煙の店にしか入りません。近くでタバコを吸われると、上着や髪にタバコの匂いが付くのが嫌です。でも、美味しい喫茶店は、結構喫煙可の処が多いので、ちょっとね(^^;)

Re:琴ちゃん

そうそう、フレッシュネスバーガーです。
たまには他のをと思っても、結局いつもネギ味噌バーガー食べてました。
それとポテトが皮付きでたっぷりあるので(^.^)

横田バーガーとか横須賀バーガーとかって、お店?メニュー?
いつだったか、目白で食べた千円以上もしたバーガーは、
おっきかったけど特別美味しいとは思わず、お店の名前も忘れました。

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム