食洗機の異常

IMG_6217kuyakusyo.jpg

半年後には近くに移転してくる区役所新庁舎。
今はとんでもなく分散している業務が、ここに集められる。
最近は、期日前投票をすることも多いから、
選挙はそれまで待って欲しかった・・・なんて。

IMG_6238kichin.jpg

1週間ほど前から、食洗機が異常な音を発している。
ガーガーというかザーザーというか・・・
洗えてはいるようだけど、押し詰まってから動かなくなったら大変だ。

昨日サポートに電話を入れたら、
担当者から今日の10時前に電話を入れるという。
そのまま直ぐ来てくれるやら、もっと先になるやらだけど、
とにかく台所を片付けておかなくてはと、朝からガンバル。

そして、掛かってきた電話は「午後イチで伺います」

あ〜あ、実は昨夜から高校の友だちが静岡と神戸から上京していて、
何とか会えないかと思っていたのに、ダメになった。
まあ、来春も母校は甲子園に行けそうだと言うから、その時には会えるけど。

さて、やってきた修理の人、何だか頼りない。
パネルを外したり、パーツを外したり、手馴れてるように見えない。
時々どこへやら電話しては訊いている。


排水パイプが割れて、そこから霧状に水が漏れています。
部品を取り寄せてまた来ますから、それまで使わないで下さい。


ええ〜っ!家族多いいんでそんなわけには・・・

じゃあ、使ってていいですけど、水が漏れてきたら止めて下さい。

そして、音がおかしくなったという段階でお知らせ戴いて良かったですという。

設置して7年、大家族なので大いに助かっている。
パイプが完全にぶった切れて、台所が水浸しになったかも知れない。
2階だから、階下にも漏れたかも知れない。
想像すると恐ろしい。
それも歳末になってたら・・・
部品よ、早く来い来い




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム