見たことない天気図

IMG_6335tenki.jpg

やっと綺麗な青空になって、体調も落ち着くかと思ったのも束の間、
見たこともないような天気図がTVに移る。

明日も大変そうなのに、冷蔵庫の中が寂しいので、
早めに食料の買い出しに行って本日お届け便で送って貰う。

序でにカレンダーも買って、一緒に届けて貰おうと思ったのは、
毎年買ってる「猫めくり」が重いからなのに、ロフトになかった。
岩合さんの「ニッポンの犬」もない。
また改めて他を探さなければ。

IMG_6333mariage.jpg IMG_6331mariage.jpg ←click

そろそろクリスマスのブッシュドノエルも頼まなくっちゃと、
マリアージュによったりしているうちに、気温はどんどん下がり、
裏付きの手袋していても指先がジンジンしてきた。

これで、明日は引き籠もっていられると思ったのに、
寝る前になって思い出した。
申し込んであった粗大ゴミの回収が明日なのに、券を買ってない(ノД`)
朝イチでコンビニに走らなくては・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気図

ここ数日、厳しい寒さが続いて、いささかウンザリですね(^^;)お元気ですか?

昨日、写真の様な天気図を、お昼に学食のテレビでやっていました。近くの席にいた3人組の学生の一人が、「巨大隕石が北海道沖に落ちた波紋」と、隣の学生が「いや、屋久杉の巨大切り株」と、最後の一人が「今回のクモの巣は、デカいなぁ」。

一緒に食事をしていた同僚のA子さん「工学部の学生なら、もうちょっと、科学的な事が、言えないのかな」と、呆れかえったように言った。いえいえボクは、この3人の学生の意見は、なかなか的を得ていると思いましたけどね(^^;)」

寒いですね。朝夕は、特に風の冷たさを感じます。通勤にそして買い物に、億劫ですね。出来ればヒッキー君になりたいと、思っています~(^∀^)

Re: 琴ちゃん

「巨大隕石が落ちた波紋」というのがいいじゃありませんか。
「クモの巣」は「雲の巣」のつもりだったとすれば、十分科学的な表現といえませんか?
私も、なかなかな学生さん達と思いますけど。

今日はちょっと暖かそうで、堪った用事片付けに出て行きたいのですが、
植木屋さんが来ていて(>_<)

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム