静岡は寒かった

IMG_6366kuyakusyo

東京を出た時は、昨日よりよほどマシだと思ってたのに、
静岡駅前でバスを待ってる間にどんどん冷えてきた。

いない時は電気のブレーカー落としてあるから、
とにかく一旦家に行って、エアコンも付けてから、
お夕飯食べに行くなり買ってくるなりしよう。

誰も住んでいない家は冷え切っている。
ちっとやそっとでは温まりそうもなので、近くのファミレスに行って、
部屋が暖まる時間を稼ぐことにした。

IMG_6370shizuoka.jpg IMG_6368shizuoka.jpg

焼肉(ニュージーランドビーフだそう)と、
焼き野菜サラダとオニオングラタンスープ。
サラダにはなかなか覚えられないバーニャガウダー。
寒いから熱いものばかり選んだはずなのに、
どれもこれもアツアツではなかった。

お客は他に3組くらい。
そういえば、入る時、3組くらいはすれ違ったような気もする。
駐車場には結構な数の車があったと思ったが…

ゆっくり粘って蹴ったが、思ったほど部屋は暖まっていない。
お風呂の支度もブルブル、トイレに行くにもブルブル。
静岡は、温暖な地のはずなのに、いつからこんなんなっちゃったんだろ?
もう冬には来ないことにしようか…

そもそも今回は、ゴミを出しに来たのである。
ここ何回か来ても、ゴミの収集日に当たらなくて、
夏の間に刈った雑草などがそのまま袋に詰めて放置してある。
それを明日の朝出さなくてはならない。
iPhoneのアラーム、セットしておいたほうがいいかな?



Posted from するぷろ for iOS.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

chiaraさん、こんにちは。
南国九州も此の処寒波の南下で今冬一番の寒さになっています。
日本海側からの強風に悩まされますが、時折粉雪交じりのみぞれも~!
今年も残り少なくなり慌ただしさだけが通り過ぎています~!
今日も外回りのことなど寒さと戦っていました。(笑)
今年もお世話になりました~どうぞ好いお年をお迎えになられますように!
新年も宜しくお願いいたします。(^o^)/

Re: まっくんの館さん

まあ、みぞれですか〜
こちらは、あの強烈な低気圧が去ってからは青空です。
特に何もないはずなのに、年末は何故か忙しくなってしまいます。
インフルエンザもあちこちで流行りだしたようです。
どうぞご自愛の上、よいお年をお迎えくださいますよう。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム