深夜のTV3日連続

IMG_6421ryunohige.jpg

庭先の枯れ葉など整理していたら、何やら青く光っているものが。
誰かが、青いビーズ玉でも落として行ったかと、
龍の髭のもさもさの葉をかき分けると、実がなっていた。

なんてことだ
この家に何十年住んでいるのに、気がつかなかったとは!
宿六呼んで見せたら「あ〜、去年からなってるよ」だって。

え〜っ?ホント?
だとしても・・・
私より1年先に気がついたってだけのことじゃない?


NHKが寝かせてくれない。
こんな年末になって「朝まで○○」なんてテレビを見てしまう。

そもそもは一昨日の未明からの「ドキュメンタリー72時間」の再放送。
72時間、つまり3日間の定点観測みたいなドキュメンタリーだが、
予期せぬ世の中のいろんな場面を見せてくれる意外に面白い番組。
9本を朝の5時までノーカットで放送。

次の日は同じ未明から、我が家の人気番組「岩合さんの猫歩き
そして昨夜というか、今朝は「朝までベランダー
よりによって私の好きな番組ばかりを未明から朝の5時まで
ぶっ通しでみせるというのが、なんでこの時期・・・?

当然ながら全部見られる訳もなく、最初の日は、
テーマ曲の作者の弾き語りがあるというので、そこまで頑張った。
頭に残る素敵な曲だが、偶然の採用でTV初登場という。

あとの二日は、そう、いつの間にか沈没していて、
朝までTV付けっぱなしと言う醜態。


それにしても、ここへ来てインフルエンザが我が家にも襲来。
ワクチン接種してないのは、10ヶ月のチビマゴと宿六だけ。
そのチビマゴが、昨日おとうしゃんの実家で発熱という。

そもそもはボウズが日曜日に香港A型と診断され、
チビマゴに同行できなくなって泣き崩れたのが始まり。
そして今朝はその親が休日診療所へ。

ワクチンしてるからたいした熱ではないが症状は揃って検査結果も+。
今日も仕事の予定だったから、正月休みの後半がすっ飛んだ。

こうなってくると、こっちも何だか怪しいんじゃないかと・・・
何か熱っぽいし、だるいし・・・
イヤイヤそんなのいつものこと。

お正月だからと行って、来客があるわけでなし、
出来ることだけやればいいと・・・
取り敢えずお雑煮の材料が揃っていればいいと・・・

近くのお寿司やさんに頼んだおせちと、
みんなの好きな数の子、子持ち昆布を奮発。
紅白チラ見のあとは、Eテレ「2355」で年越し。

来る年もよろしくおつきあいの程お願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム