風邪とパンと

IMG_6524reien.jpg

とにかく、何が何でも朝1番にクリニックに行こう。

昨夜、初めて「春よ恋」という国産強力粉をホームベーカリーに仕込んだ。
知人が、うちでもよく利用するデパ地下のスーパーに売っている、
「春よ恋」という食パンが好きでわざわざ買いに来ると聞き、
先日買ってみたが、イマイチ私好みでない。

IMG_6522flour.jpg

じゃあ、粉を買って来て家で焼いたらどうだろうと思ったのだ。
一般的に、外国産の小麦粉だと、ぱりぱり感のあるパンが出来、
国産小麦粉はモチモチになる
と、富澤商店の人に以前教わった。

私は、昔から紀ノ国屋のイギリスパンが好きなくらいで、
ぱりっとしたトーストが好みなものだから、ずっと国産強力粉は避けてきた。
でも、新しい発見があるかも知れないと思い、試してみることにしたのだ。

ところが、クリニックから帰ってきたら、1枚も残っていなかった。
粉が変わったこと誰も気付かなかったのか、誰も何にも言わない。
まずくはなかったんだな?ということだけは推測できるが、
私は食べ損ねたことにがっかりして、訊きもしなかった。

1kg買ったから、あと3回焼ける。
それから結論を出そう。

さて、クリニックでは、インフルエンザは陰性だった。
ただ、喉の痛みは酷くなっていて辛い。
喉の奥の方ではなく、上顎の奥の方一体がボワッと腫れてる感じ。

薬がいろいろ出て、こんなにいるのかな?と思う。
PLは眠らせてくれるからいいんだけど、クラリスは効くのだろうか?
ムコダインとかはどうでもいいから、ただ、ダラダラしていようと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム