チビマゴ誕生日

IMG_6614cake.jpg

チビマゴ1歳の誕生日。
いつもケーキ屋さんに行くと,
1度食べてみたいと気になりながら、
なかなか買う勇気がなかった、
プリンセスのケーキを頼んでおいた。

10ヶ月で歩いちゃったので、
一升餅を背負わせなくちゃと,
娘が和菓子屋さんに頼んできた。

IMG_6612tachu.jpg P2010293tachu.jpg


背中にくくりつけたら、カメさんみたいに仰向けにひっくり返って、
ビックリした顔してたけど、泣きもしないで起き上がらせたら、
自分で肩から斜めがけしてすたこら歩いてた。

台所から玉ねぎの入った袋持ち出したり、
お父さんのPCが入った通勤カバンを引きずって歩いていたりしてたから、
2kg弱のお餅など、へっちゃらという感じ。

今のところ極めて順調に成長している。
高齢の初産だったので随分心配したけれど、
今のところ元気でたくましい・・・女の子です。



コメントの投稿

非公開コメント

あら~♪可愛い(^∀^)

プリンセスのケーキ~♪こんな物が有るのですね。
なかなか1人者だと、こういった切り分けするケーキはほとんど見ないから、興味津々で見させて頂いております~♪

10ヶ月で歩いたのですか?早いですね。姉の処の子は、遅かったですね。1歳2ヶ月で、ようやく歩き出しました。最も今は、幼稚園一の俊足で、先生を手こずらせているようです(^^;)

ボクも、後2年で、丸高に成ってしまいます。それまでに生むのは無理としても、そろそろ身を固めなければと思っていますが・・・・・・縁ですからね~(´ε`;)

Re: 琴ちゃん

可愛いでしょ!
池袋の近く、あずま通りという所にあるケーキ屋さんのケースにいつも入っているのです。

身体が小さいから却って歩くの早かったのかも知れません。
子ども達も、他のマゴ達もみんな早かったり遅かったりいろいろです。
長じてからなど、全く関係ないようです。

いい出会いを逃さないようにね。
そして出産はホントに少しでも早い方が、いいのは確かです。
体力というのは間違いなく衰えていきますから。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム