ダメダメな1週間

IMG_6684ume.jpg

何だかわさわさしているうちに1週間が過ぎてしまった。
いつの間にか梅の花がいっぱい咲いている。

IMG_6685tsubaki.jpg

椿もいっぱい花を付けているが、蕾のうちに鳥につつかれたり、
雨に濡れて茶色く変色したりで、なかなか綺麗な花がない。


そもそも、宿六が急に休みをとったので、
突然出かけることになりバタバタして、
それでも家を離れればゆっくり出来ると思ったのに、
同行者がいればそうはいかないこと思い知らされた。

おまけに、いつになく、つぎつぎと何人かの友だちからメールが入る。
帰ってからも、それをまたあちこちに連絡したり、
返事貰ったりで、慌ただしい。

なかには、
「今猫づくしやってるけど、テレビ見てる?」
なんて猫好きな友からメールも入るから、
「残念、今外出中」
と返信したら、暫くして、
「猫、ちょっとコワイです〜」
なんて言ってくる。
一体何見てるんだ・・・?

その間、雪が降るとか降らないとか・・・空模様まで落ち着かない。
週の終わりに来て、やっと日常が取り戻せるかな?
と思ってはいるけれど・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サクラサイタ は19日~♪

昨日は、我が校も入試第一弾。発表は19日です(^^;)

梅、結構咲いてますね。土曜日梅の花を探して神代植物園の中をウロウロ。蝋梅はかなり咲いていましたが、肝心の白い梅の花は、ほんのチラホラ。

本日、早朝ジョギングで、近くの農家の里山で、なんと七分咲き以上に咲いている。過保護な植物園より、手入れもされない里山の梅の方が、したたかに生きている・・・と思ったりして~♪(^^;)

お出かけも、大変そうですね。しかも、お友達からのメール~♪猫情報まで。お疲れ様でした。啓蟄まで1ヶ月を切りました。そうすれば外出日和。ふらっと出かけてみませんか~~~(^∀^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開さん

わざわざご丁寧にありがとうございました。
今まで通り拝見させて戴きますが、どうぞ、お気になさらないで下さい。

Re: 琴ちゃん

今日はチビネエも、私立高校の入試でした。
それもなんか気持ちが落ち着かない要因の1つかと・・・

> 梅、結構咲いてますね。

近所の方にも早いですね〜といわれるのですが、去年も同じ頃咲き始めています。
それよりも、この花がどれだけ実になるか?
それが花より団子の食いしんぼ一家の最大の関心事。
因みに去年は5kg、過去の最高記録は12kgの収穫でした。

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム