ようやく

IMG_3374sakura.jpg

とうとう4月になってしまいました。
桜も咲きました。
陽射しも暖かくなってきました。

3月11日というあの日、激しい揺れに驚かされ、
その後送られてくるTVの映像に息を呑み、
身近な人たちの消息を案じ、
その後の暮らしを心配する日々でした。

その一方、93歳の母の体調は相変わらず安定せず、
こちらも心配。。。
幸い、また小康を取り戻してはいますが、気は許せません。

そして、いつになくたくさん飛散しているというスギ花粉。
気管支喘息の治療を始めてからは、点眼薬と点鼻薬を加えるだけで、
症状が軽くすんでいたのに、今年は久しぶりに、
喉がヒリヒリ、気管支上部の熱感、そして咳と頭痛。

2月だったか、呼吸器受診の際、

「今年は花粉が多いと聞いてましたけど・・・」

と、私はたいしたことないと言おうとしたら、先生は即座に、

「酷いよ~」

今になって思い知らされてるところです。

通年生のアレルゲンがあったらゾレアをしてみようと、
この前置いてきた血液検査。

ゾレアって痛いんですよね?」

「いや、痛くないっていう人もいるよ!」

この言い方って、痛いのが普通って事ではなかろか?
出来れば避けたいのだけれど・・・


ゾレア
ゾレアはぜんそくの治療薬として開発されたはじめての“抗体製剤”で、
皮下注射で投与されます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも応援ありがとうございます。
皆さまからの応援にずっと励まされてきました。心からありがとうございます。
昨日いわきに戻りました。
ここからいよいよ再スタートって気持ちです!
これから自宅の片付けなどしながら、もとの
生活に戻れるように頑張ります。
何だか自分でも、新たな一歩を踏み出したような
前向きな気持ちです!!
よちよち歩きを始めたばかりの私ですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。感謝を込めて angela

angelaさん

おかえりなさい。

30k圏内には入ってないのですね。
それでもなかなか大変そうですが、頑張りすぎてお疲れの出ないようにね。
頼もしい坊ちゃん達が付いていらっしゃるので、心強いでしょう!

花粉症

chiaraさん、
愚生も、今季はこれまでで最も酷い状態です。
花粉症 クシャミついでに ガスも抜き・・・
お後がよろしいようで・・・。

gettengさん

やっぱり!

今年は多いと随分早くから言われていたのを甘く見てました。
目鼻の症状は、薬で抑えても、息苦しさが。。。
桜もあっという間に満開になりそうなのに。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム