督促状

IMG_6736sora.jpg

昨日とは打って変わって綺麗な青空だから、
ちょっと薄手のセーターに、コートもダウンじゃ恥ずかしいかな?
と思ったのだけれど、外に出たら、空気はまだ冷たくて、日陰は寒い。

静岡の家の税金の支払いをすっかり忘れていて、
何日か前に督促状が来てビックリして、
コンビニの前を通りかかったらいつでも払えるようにと、
バッグに入れてもってたのだけれど、
また忘れて期限が切れてしまった。

遅延金を取られるのだろうか?
とビクビクしながら昨日コンビニに寄ったら、
これはバーコードが入っていないから郵便局に行けという。
督促状はコンビニ扱いダメなのか。。。

今朝改めてよく見たら、郵便局じゃなくて銀行だった。
それも、どこでもいいわけではなく、特に市外で払えるところは限られている。
なんとまぁ、めんどくさいこと

銀行の窓口って、ものすごく待たされる。
入り口には案内の人が何人もいて、
番号札なんかわざわざ機械からとって手渡してくれたりするのに、
中に入ると人が溢れていても、カウンターの中はあまり人がいない。

店内に呼び込んでおいて待たせるって…なんだかなぁ。
銀行って沢山預金している人にはきっと扱い方が違うとか・・・
つい想像しちゃうのはヒ・ガ・ミ?

だから、なるべくコンビニやせめてATMで済ませるには、
督促状なんか貰わないように気を付けなきゃいけないってことなのね\(__ )







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム