ポストが消えた!

裏のポストに朝1番で投函しようと、家の横を抜けたら、

ポストがない!

もう半世紀以上そこにあっただろうと思うポストが、忽然と消えている。

一体どこへ行っちゃったんだろうと、頭の中グルグルしながら、
ポストのあったところに近づいてみたら、

IMG_6749post.jpg

仕方ない・・・公園まで行ってみるか。

IMG_6747post.jpg

そこにあったのは文字もところどころ消えかかった古いポスト。
え〜っ!そのまま移設したってわけ?
しかし、よく見ると微妙に違っている。
少し幅広になって、口も大きくA4サイズも投函できそうだ。
もしかして、どっかのお古を回してきた?

IMG_6460mimizuku.jpg ふくろうポスト

実は、我が区は最近ふくろう交番やらふくろうポストやら、
ゆるキャラばやりの時流に乗ってるのか、ふくろうキャラが増えている。
もしかしたら、ふくろうに追い出されたのが回されてきたのか?
児童公園にはふくろうの方が似合うと思うんだけど・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネットのニュースで観たのですが 郵便局が民営化のあと 郵便ポストの置き場,置き方について 関係省庁に許可を云々..とかで 沢山の違法ポストを設置しなおし..とか?..ひょっとしたら その問題に関係があるのかも?..

Re: Yukikoさん

日本郵便勤務の長女からの情報では、どうやら、あまりに古いポストで、
A4サイズはわざわざ郵便局に持っていかなくてはならなかったので、
取り替えて欲しいという要望が前々からあったようです。
必然、ポスト自体も大きくなり、土台から替えなくてはならず、
これまであった場所には設置できなくて移転したということのようです。

予告もなく突然だったので、私が大騒ぎして笑われました。
たかが30mばかり遠くなっただけなのにって。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム