とりあえず一段落

IMG_6786library.jpg

今日はポカポカ、風もなく自転車も快適。
こんな日も午後は録音室に閉じこもる。

でもとにかく、島田雅彦の「暗黒寓話集」の録音は奥付まで終わった。
まだこの後、いや〜な自己校正をして、校正担当者に聴いて貰い、
修正、それから図書館職員の再校正を経て、デイジー編集された後、
サピエ図書館から利用者さんがダウンロードして聴くという段取り。

今回の本は約200ページ。
11ファイルで、5時間半ほどの長さ。
聴き通すのも大変なことだと思うから、
出来るだけストレスをかけないで楽しんで貰えたら良いと思うのだが・・・

しかし私たちは、何処の何方が聴いて下さるのか、
何人の方が聴いて下さるのか、全く分からないまま、
勿論感想など届かない。
いや、そんなもの届いたら怖くてとっくにやめてたかも・・・

どこまでも自己満足の世界だな〜と思ったりするけど、
自分じゃ絶対に手を出さない本に出会ったり、
長年の自分の勘違いを正されたりと、思いがけない収穫もある。

IMG_6790yukei.jpg

一昨日は、午前中朗読セミナーで、午後録音、
更に夜はコンサートのチケット受け取りに友だちの店に行ったのだが、
調子に乗って彼女の伴奏で久しぶりに歌ってしまい、
流石に喉を酷使したと寝る前にとても後悔したのだが、
昨日も今日も無事に予定通り録音できてホッ(^^)v





コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~♪

相変わらず、頑張っていますね。
本当に、頭が下がります。

ボクは今月、来期の予算書作成で、毎夜課長と頭付き合わせています。当分、本を読む時間がとれそうもありません。司書失格ですね(^^;)

四角い都会の青空、その少ない面積から、ちょっと春の空が覗いていますね。そして、木々のシルエットが浮かぶ夕間詰めの空。やはり、どことなく春めいていますね。

ボクも明日の朝一番で、実家に帰ります。そう、昨年他界した祖母の一周忌が日曜に行われます。とは言っても、仏式じゃ無いから、故人を偲ぶホームパーティーみたいなものです。3月に成った田舎で、少しボクも春を見つけて来ます~♪

Re: 琴ちゃん

他にも家のことでやらなきゃならないこといくつもあるのにほったらかしで、
自分の好きなこと優先しちゃって、結果いつまでもストレスが解消しないという悪癖。

私たちはどこまでもボランティアグループで、製作責任は館なので、気楽っちゃ〜気楽なのです。
今日はまたとてもなく寒くて冷たかったですけれど、それでもなんか冬とは違う感じでした。
ご実家の春を堪能してきて下さい。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム