この花な〜に?

IMG_6859reien.jpg

これは一体、コブシなのか、木蓮なのか?
毎年咲くのをいまかいまかと悩みながら待っている花が、
今年も霊園の中で華やかに満開を迎えた。

IMG_6856reien.jpg

周りは枯れ木ばかりの中で、一際華やかに咲いている。
傍でほんものの一眼レフを構えたオジサンがいたので、
訊いてみようかと思ったけど、知らなかったら悪いし・・・
っていうより勇気がないだけなんだけど、訊かなかった。

このところどうやら私はブログスランプに陥ってたようだ。
いや、こういうのはスランプと言わないのだろうか・・・

書きたいことはいろいろあるのだけれど、どうも書く気にならない。
そもそもの始まりは、あちこち、サーフィンしてたのだけど、
それも、アクセス数の上位ランキングに並んでいるブログを選んで、
巡ってたのだが・・・

かなりの長文だったり、多才だったりで凄いな〜と、
驚きながら読んでいたのだけれど、
そのうち???という記事に出会うようになった。
自分の書いたものを他のブログで批判されてるとか何とか・・・

勿論、具体的に特定できないような書き方をしているので、
私のような者には、内容はよく分からないのだけれど、
まあ、そんなことを書かれては黙ってはいられない、
というような応酬である。

しかもそういった類いに複数出会った。
そしてそれがアクセス数上位なのだからビックリ
なんかとっても違和感。
しかも書いているのは高齢者といわれる私とほぼ同じ世代の女性たち

ファイトあるな〜、とビックリ。
そして、この方々は大概コメント欄を閉じていらっしゃる。
開けておいたらどうかなっちゃうのだろうか?

ブログってものもなんだかな〜

昔の簡単ホームページの頃が懐かしい。
あの頃は、盛んにネチケットということが言われてたから、節度があった。

私の場合は、備忘録でもあるし・・・
リアル友だちとの密かな通信でもあるし・・・




やっぱり書きます
よろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暫らく音沙汰ないなぁ..と思っていたのですが ブログスランプだったとか?..
世の中には色々な人がおられますからねぇ~
中には加齢現象で暇になり過ぎた方もおられるようで そのために 覗き趣味なのに秘密主義..になられているのかも?..お気の毒な方達だと思います~ ま 万人に好かれることはないし 敵もいるでしょうが 陰険な伏兵の存在は不快ですよねぇ~
でも..湿気虫みたいな方のことは 気にせず貴女のブログを楽しみにしている 私達のために 元気を取り戻してください!~(^-^)

Re:Yukikoさん

ホントにお暇なんだな〜、と思っちゃいます。
そんなに寂しいのかな〜、とも。
そういう人たちで、グルグルグルグル回ってアクセス数稼いでいるのかも。
それにしても挙って、高齢者、それも女性ばかりってところが何とも・・・

ま、気にせずマイペースでいこ〜!ってことで、よろしく<(_ _)>

No title

違うかも?..なのですが 一度 ”みつばつつじ” で検索してみてください~
画面に山ほどの写真が出て来て..で 相当したの方に ひょっとしたら?..って花を見つけましたんで...

No title

こぶしの花?..でもないんかなぁ...

Re:Yukikoさん

ありがとう、調べて下さってるのね。
もっとちゃんとしたカメラで撮れば良いのでしょうけど、
つい通りがかりで撮るので、持ちあわせてなくて。。。

私もいろいろ調べたり、人に訊いたりもしていますけど、
結構みんなどうでも良いような答えばかり。
去年は傍にいた人がコブシといったのです。
ところが、その後、木蓮でしょ〜?という人も現れて・・・

今現在、私としてはコブシの確信が強いです。
というより木蓮ではなさそうな気が。
でも、コブシって白い花という記憶がどうしてもつきまとい・・・

ちょっと遠くてもっとはっきりしないんですけど、また同じような花をUPします。

Re: Yukikoさん

ありがとう。
現物見たことはないのですが ”みつばつつじ” は低木とあり、
花びらの形もちょっと違うような・・・
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム