寒過ぎでしょう

IMG_6984tenki.jpg

このところ、寒いと言っても冬とは違う、と思っていたのに、今日は真冬。
予報に雪マークが並ぶなんて〜
こんな日は引きこもっているに限るのに、宿六に頼まれた振込みがあるし、
孫のハーに、高校で必要な辞書一式買ってやる約束して、
学校帰りに待ち合わせすることになっている。

そういえば、ン十年前の4月8日、ハーの母親の高校入学の日が大雪だった。
高台にある学校への坂道を上りながら、脇を車が泥水跳ね上げて行った。
それが私の記憶する1番遅い雪の日だったが、今年も同じ日に雪。

午後になれば、少しは気温が上がるかと期待したが、
雨こそ小降りにはなったものの、風は冷たく手がかじかむ。

本屋の近くで待ってるから、学校が終わり次第連絡を、
ということになっていたのに、待てど暮らせど連絡がこない。
やっと電話がかかってきたのはもう5時近くなっていた。
おまけに、買う予定の辞書リストを家に置いてきたという

じゃ〜今日はもう無理ね、と日を改めることにした。
なんか無駄な時間を過ごしてしまったような気もするが、
のんびり本屋をブラブラ出来たし、
カプチーノ飲みながらボケーッとしたり、
案外、いつもと違った良い時間を過ごせちゃった気もする。

しかし、寒いのはもう勘弁して欲しい・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒かったですね。

8日、すごく寒かったですね。
その日、ボクもいつものチェロ教室で、池袋へ行きましたが、コートは冬物を着てきたのですが、手袋を忘れたしまって、帰りにコンビニでかたずける寸前の手袋を買ってしまいました。昼間は多摩も霙から雪に変わって、道路こそ積もらなかったですが、公園の芝生などは、白くなっていました。花冷えにも程がありますね。(;´Д‘)

予定外の時間つぶし、手持無沙汰の様でも、案外楽しめたりして、そんな気持ち、ちょっとわかります。

Re: 琴ちゃん

このところの寒さ、普通じゃないと思いますけど、この日はホントに真冬でした。
手袋してなかったら、指先の感覚なくなってしまうでしょう。
私は、特に手が冷たいのに我慢が出来なくて、かなり暑くなるまで手袋は必携です。

今日はちょっとホッとしましたが、明日はまた気温が下がるようです。
まだまだ気が抜けませんね〜(~_~;)
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム