春はどこへ行った

IMG_7002shaga.jpg

寒さと悪天候続きで、うららな春は何処かへ行ってしまった。
お昼頃には雨が上がるというので、ほやほや高校生のチビネエと、
辞書一式買いに行くことにしていた。

ところが昨日、左手首にネット包帯して学校から帰って来た。
バレーボールやっただけなのに急に手首が痛くなったそうだ。
保健室に行ったら、念のためお医者さんに行きなさいと言われたとのこと。

整形の帰りに待ち合わせ手買いに行くことにしたのだが、
またもや、お薦めリストを鞄の中に忘れてきたという。
この前学校帰りの待ち合わせだったから、そのつもりだったのだという。

結局、ママに鞄からリストを掘り出して貰い写メで送って貰った。

揃えるのは、国語、漢和、古語と英語の4冊。
小さいのはダメだと先生が言ったというので、中辞典クラスで揃えた。

重い!

左手使えないので持ち替えることが出来なくて辛そうなので、1冊引き受けた。

ところが、

「あ、学校に持っていくのに電子辞書もいる!」
「え〜っ、先に言ってよ、重いの持ってビックまで行かなきゃなんないじゃない」
「今思い出したんだもん」

週末の混み始めたビックカメラで、それでも直ぐに見つけて、
ホントは私は序でにプリンターのインクを買いたかったのだけど、
更に重くなった荷物のためにそれはまた出直すことにした。

それにしてもこの陽気、あるひ突然夏になる?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム