fc2ブログ

キアラおばぁさんのこの頃

           ~雑司が谷に暮らす~

忘れる

IMG_7236reien.jpg

爽やかな5月はもうお終いなのか、
台風の去った後は湿気が多く蒸し暑い。
霊園も、緑色が日増しに濃さを増していく。

歯医者の帰りにいろいろ買い物をしようと思っていたのに、
バッグの中にお財布が入ってなかった。
多分、オバサン八百屋に払った後、何処かに置き忘れてる。

治療費は小銭入れの中のもので何とか間に合ったものの、
買い物には一旦家に帰って出直さなくてはならなかった。
帰りは急な上り坂なので、シルバーパスで都電利用(^_-)-☆

ここ雑司が谷も、最近やたらとTVなどで紹介されて人が多い。
といっても、池袋駅周辺の混雑とは数も雰囲気も違うけれど・・・

白い紙袋からススキらしきものを覗かせてる人が数人乗ってきた。
郷土玩具のすすきミミズクを作るワークショップでもやっているのか。
漏れ聞こえてくる会話によると隣県から来ている人もいるようだ。

以前は住所の読み方を必ず訊かれたり、
世田谷の似た名前の街と間違われたりは普通によくあることだったが、
副都心線の駅名が出来てからかな〜?ちょっと知名度上がったみたい。

それにしても、以前はお財布忘れるってことあまりなかったな〜
ついこの間も、娘から出先にメールで、
お財布忘れてるみたいだけど良いの?って。

歳かな〜?って思うけど、それよりというかその結果、
こんな風に行ったり来たりで歩き過ぎになるのも問題。
夕方になると太もも、ふくらはぎなどあちこち痛くなる。

前に、軟骨がすり減って来ているのだからあまり歩かないように!
なんて整形医に言われたことがある。
多い日は12000歩、週平均8000弱というのは多すぎるかも・・・\(__ )


スポンサーサイト