積ん読本の中から

昨日のマッサージは、選手の故障で急遽帰国となったSさんだった。
オイルマッサージをはさみながら約2時間の施術。
呼吸器に問題抱えていていつもカチンカチンの、
私の背中や肩がすっかり軽くなった。

で、今日は整形と歯医者。
待つ間に読む本を探してて気がついた。
最近読書記録を付けてないので、
読み終わっているのかまだなのか判らない本が何冊もある。

読み始めたら最後面白くないと思っても意地で読み続けた私も、
近頃はホントに意気地がなくなって、放り出してしまう。
それがいつの間にか貯まってしまったのだ。
しかも、読んだとしても確かな記憶がないのでやっかいだ。

IMG_7333libro.jpg

取り敢えず、手近にあったのを手にして、
何となくこの辺まで読んだかな〜、と見当を付けて読み始めたのだが、
しばらくは、読んだ記憶が蘇ったりもした。
終わりの方はレシピで、それは後回しに決まってるから、
パラパラ見ただけで読んでないと思うし、今読むつもりもない。

ダイエット本みたいなタイトルだからか、
結構な期間ベストセラーに上がっていて、
でも、レビューなんか見るとそればかりでもなさそう。

本屋に行くと平積みされてて、イヤでも目に入って、
他の本を買った序でについ買ってみたものの・・・中断。
また読み始めたら、所々結構面白いことかいてある。
へ〜、アメリカの女の子からフランス人てこんな風に見えるんだ!

勿論これを一般化するってのは違うと思うけど、面白かった。
ある意味、日本の若い娘もかなりアメリカナイズされてるように思えるから、
やっぱり読んでみた方が良いかもしれないし興味があるのかな。
でも、オバーサンが読む本ではないだろうな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御無沙汰しています。

色々、御心配をお掛け致しましたが、一応復活と言うことに。(^^;)

結局、たどり着いた自分の結論は・・・「所詮、ブログの世界。リアルの世界へは持ち込まない!」でした。

この本、うちの図書館でも見かけたことがあります~♪ボクの趣味じゃないため、手も出しませんでしたが、なんだか身近に感じましたね。呼んでみましょうか?

お身体、いかがですか?いろいろメンテナンスなさって居る様で、大変ですね。

ボクもこの夏休みに一泊二日の人間ドックに行かねばなりません。これ、管理課からのお達しで、強制なんですよ。そのことがプレッシャーになって、胃が痛いです(^^;)→と、言いつつ、週末は飲んだくれていました。バカな私です(^^;)

琴ちゃん

もーもーもー、メンテナンスなしでは動けません´д` ;

この本はたいして読みたくもないのについ買っちゃった割には…という感じです。
朝日新聞の書評欄で、またベストセラーの一位になってたのにはビックリでした。
最近は、読みたい本があまりないのに、本屋に行けば買ってしまうという浪費をしています。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム