今年もいとこ会

IMG_7343fuji.jpg

いとこ会といっても、実は私は番外。
母のいとこの集まりなのだが、亡くなったり高齢化でそろそろ消滅。
と思うと、代理やら付き添いやらで、その次の世代が出てくる。
今年も、1日目だけ参加は23名、泊まりは19名。

私だって、去年は、もういいか〜、と思って欠席したのだが、
今年は、母親が幹事のハトコから早々とメールが来て、
会場も暫く行ってない美味しい焼津GHだったりで参加。

IMG_7353yaizu.jpg IMG_7347yaizu.jpg

IMG_7348yaizu.jpg IMG_7351yaizu.jpg ←click

お互いそれぞれの来し方を知っているから、
気も遣わず、親兄弟の愚痴も分かって貰える。
夜中の2時までお喋りして、翌日は静岡県立美術館へ。

IMG_7354shizuokakenbi.jpg IMG_7358rodin.jpg IMG_7360rodin.jpg ←click

いつもガラガラなのに、平日なのに、人が多い。
「篠山紀信写真展」て、そんなに人気あるのかと驚いた。
ド・ド・ド・ドアップな芸能人の顔が迫ってくる。
感動はないが、あれ誰?これ誰だっけ?という楽しみはある。

IMG_7363ilpaladino.jpg

お昼はイル・パラディーノのイタリアン。
Antipastoはどれも美味しいし、
調子に乗って頼んだヴェローナのワインも久々に味わう美味。

IMG_7364ilpaladino.jpg

Primoとばして、Secondoのポークソティ。
客の年齢層見て、食べやすくサイコロ状にしてある気遣い。
付け合わせの空豆も皮を剥いて・・・

後はコーヒーだけで散会して、予定のある人除いて、
昨夜泊まらずに帰った96歳のSちゃんを自宅訪問。
2度の大腿骨骨折後車椅子になり、通常はホームにいる。

自宅にいてデイサービスに通うのと、
ホームに入って時々自宅に帰るのと、
どっちが良い?と訊いたら、後者を取ったのだそうな。
耳も良く歯も丈夫で、頭も柔らかいから会話にタイムラグがない。
直ぐ忘れるのと時に時制が狂うのはご愛敬。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム