ディープなんだって!

BSプレミアム「TOKYO ディープ!」という番組で、
雑司が谷が紹介されると赤丸さんがツイートしていた。
娘が録画をセットしてたけど、リアルタイムで見た。

IMG_7449zoshigaya.jpg

東京メトロ副都心線が開通して雑司が谷という駅が出来て、
やっと知名度が上がったと思ったけど、
相変わらず街はあんまり変わってないな〜というのが嬉しい実感。

それがここへ来て、メディアに露出することがちょこっと多くなった気がする。
それも、誰ぞが申請して未来遺産とやらに日本ユネスコから指定され、
マンション載せた区役所(クヤクションというそうな)が話題になって・・・

IMG_7268kuyakusyo.jpg


それでもまだ、変わるような気がしないこの街はやっぱりDEEPなのか。
確かに、この番組見てて40数年住んでいる私も、

「へ〜、こんなとこあるんだ」
「この店、まだあったの〜?」
「ここはこんな風になってるんだ〜」

とまあ、これまで放映されたものとはひと味違ってて、
結構面白く見てしまった。


再放送は 6/26 午前6:30〜7:00 7/12 午後2:30〜3:00



コメントの投稿

非公開コメント

No title

キアラおば様の告知を見て、昨日は朝6時20分に、スタンバイ。雨が降って居たので、ジョギングも無しだったから、余裕で・・・・

が、もうすぐ始まるというときに、ボストンに行っている彼奴から電話。月曜の何時に成田に着くだの、何打のと、こっちはテレビが見たいのに。

本来はHDで録画すればいいのだけど、500ギガのHDが満タン。

だから、リアルタイムで見ればいいか~♪などと思っていたのが大失敗。おかげで後半の15分しか見られず。やれやれ┐( -"-)┌

7/12今度は録画します。感想はその時に~m(_ _)m

Re:琴ちゃん

あ〜ら、大事なお電話だったんじゃあありませんか〜
それでも、後半は見て下さったのですね。

出ていたかのが、その後半だったかどうか分からないんですがパン屋さん、
今日お昼に娘が買いに行ったら、混んでた〜って。
千葉から来たという老夫婦がいらしたとか。

我が家のレコーダーもいつもHDが満杯で録って貰えず、
私専用のが欲しいのですけど結構するのよね。

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム