只今絶賛発作中につき

そろそろ梅雨明けの声も聞きたい頃だというのに、
よくもまあ降ります。
ホントにザアザア降りで天井の水涸れが心配になるほどだ。

台風も待機しているのやら、こっちに向かってきているのやらがいて、
喘息患者には辛い季節であることは十分承知しているが、
最近は、台風の発生、移動には以前ほど影響受けなくなってる。

IMG_7526chibitan.jpg

こんな日は家に籠もって、校正の仕事に集中したいのに、
チビタンに仕事用のPC占拠されて動かない。
退かそうとうっかり手を出すて噛まれるのはイヤだから放置。

しかたないから、ホームベーカリー用の粉を切らしているし、
台風に襲われた時のためにも食料の補充が必要だし、
払い込みもあったから出掛けたけれど、

歩けない!しゃべれない!

よちよち歩きで、咽せないように小声で
それでも時々人のいないところに駆け込んでは咳き込むことになる。
最低限の用事だけ済ませてバス停に行ったら、近所の知人に会ってしまう。

なるべく話しかけないようにしようと決心して、一緒に降りたが、
激しい雨が、会話を遮ってくれるし、小股歩きも奇異に見えなかったろうと、
憂鬱なお天気にも感謝したい日だった。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お身体、大丈夫ですか、この時期、気圧や湿度の関係で、皆さん苦労なさっているようですね。お大事に。

ネコちゃんに占領されてしまいましたか?ボクの知り合いの家に、ネコが3匹居るのですが、行くといつも100均で売って居るプラスチックのお盆の中に居ますよ。最初は3匹が、色々と取り合いをしていたらしいのですが、しばらくすると、それぞれの持ちモノが決まってくるらしいです。時々目先を開けて、100均でザルやお皿、洗い桶などを月替わりで置き換えるそうです。すると、食事用のテーブルに乗ったり、棚の上に乗ったりしなくなるらしいですよ。それと、今は、ゴキブリホイホイならぬ、ネコホイホイと言う畳表で造った猫用座布団が有るらしいですよ~♪

Re:琴ちゃん

なるほど、そんな手もあるのですね。
100均なら今度試してみましょう。
気に入って貰えなかったら他に流用できますもんね。
この子はやたらと暖かいものが良いみたいにも見えます。
何か柔らかいものでも敷きましょうか。

やっぱり猫は個性が強いのでしょうか、
トイレも共用できる子と出来ない子(うちの子たち)がいるし、
マタタビに何の反応もしない子がいたり・・・

いまの我が家の2匹は、超食いしん坊でおしゃべりなのと、
無口で人見知りなので、とっても相性悪いです。

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム