やっと晴れた〜\(^o^)/

IMG_7544toden.jpg

ホントに久しぶりのお日さま、そして青空。
朝、早い時間の天気予報のお姉さんが、今日は青空見られます、
といった時には、まだ信じられなかったけれど、
お昼頃には、今月に入って初めて、
日照時間1時間超えました、と別の予報士がいっていた。


IMG_7545abocado.jpg

娘が食べたアボカドの種を試しに植えたもののあまり期待もせず、
雨続きで覗いてもみなかったが、いつの間にか育っていた。
この先どんな姿になっていくのか誰も知らない。

IMG_7546aosiso_20150711122528ab0.jpg

生協で買って、2年間放置していた青じその種も、
ダメ元で撒いたら、今になって一斉に芽を出している。
なんだか、今日のお日さまは特別有り難い気がする。


午後から歯医者の予約してあったので取り敢えず行った。
すでに、風邪を引いたと1回キャンセルしているので、
何だかまた電話ですますのは悪いような気がしてしまうσ(^_^;

今やっている治療は、2007年の貰い火の後、
疲れているところに、そろそろ怪しくなってる老犬の散歩に出て、
リードを脚に絡めて転び前歯を折ってしまった。

折った歯の周辺の何本かも前後に倒れてダメかと思ったけど、
折れた歯を差し歯にしただけで、周りは矯正器具を使って綺麗に戻った。
唯、もしかしたら将来神経の治療が必要かも知れないといわれていた。

その時が来たのだ。
歯茎の奥で、時々ピリピリする箇所があると訴えた。
顕微鏡を使っての今日は3回目の治療の筈だった。

しかし、ピークフロー値は確実に上がって快復しているものの、
歯医者への道でだんだん歩速が落ちてくるし・・・笑っちゃいたくなる
よく咳き込むし・・・

案の定、かなりの時間口を開けっ放しで器具も付けるから、
無理でしょう、といわれ、快く再度のキャンセル、
来週の水曜日ということにしてくれた。

それまでに本当に治まるのか?
それが問題だけれど、苦いプレドニン25mgをあと3日服用。
効果は見えてるから、特別なことがなければ大丈夫と思うけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、今日と2日続けての青空、本当に何か久しぶりって感じですね~♪

鬼子母神駅ですね、あら、リールズって喫茶店が写って居ますね。ここには2~3度きたことが有りますよ、コーヒーとベイクドチーズケーキを頂きましたよ。弦楽四重奏の仲間と行ったから、奥のボックス席に座りましたよ~♪

ボクのベランダのプチトマトは、半分が根腐れしてしまったようです。この日の光で、残った半分、何とか生き延びてほしいものです。アボカドもできるのですか?

Re: 琴ちゃん

なんか、嬉しいですよね〜
もうずっと夏が来なかったらどうしようと思うくらいでしたから。

リールズって奥さん手作りのケーキも美味しいと評判なのですが、
以前入った時、分煙されてなかったのでちょっと入れないのです。
近頃は分煙されてない喫茶店て愛煙家の溜まり場になってたりするので・・・
街角の懐かしい音楽喫茶みたいなところも、煙もくもくだったりで引き返すこと多いのです(ノД`)

アボカド、どうなんでしょうね〜
どこまで育つのか、全く分からず楽しみです。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム