猛暑は続く

IMG_7674azami.jpg

我が小庭の片隅でいつの間にかすくすく育っていて、
「これ、アザミだよね〜」
といいながらも花が咲くまでは確信持てなかった。

連日猛暑、激暑、酷暑で悲鳴を上げながら8月に入った。
此処まで来ると、もうじき立秋だと空しい期待すら起きてくる。
立秋過ぎてもまだ暑いというのがいつもの口癖みたいなものなのに。

それにしても、こんな季節にオリンピックをやろうなんて、
狂気の沙汰としか思えない。
世界中のアスリートを殺す気か?といいたくなる。

気温が高いところは世界中にいくらでもあるだろう。
しかし、この湿度の高さが体調を崩す。
マラソンは夜遣るという話もあるが、フィールドもナイターか?

そういえば、前の東京オリンピックの時、
棒高跳びの決着が付かなくて、夜までかかったことがあったな〜
競技場に続いてロゴまでケチ付いて、楽しく迎えられるのだろうか?

ロゴのデザイナーは、外国のデザインなど見たことがないと言ってるとか。
真似してないと言いたいのだろうが、それはプロのデザイナーとして、
不勉強を露呈しているだけだろう、といいたくなる。

高校生は、こんな猛暑でも甲子園だ。
母校が昨夏、今春と3回連続出場で、
同期やら後輩からメールが飛び込んでくる。

応援に行きたいね〜
寄付の振込用紙来たね〜
行きたいけど日程がわかんないし・・・

朝の試合だと前泊しなくてはならず、
この春はホテルは取れなくて断念した。
午後の試合なら朝のぞみに乗れば間に合うのだが・・・



コメントの投稿

非公開コメント

甲子園

酷暑お見舞い申し上げます。
3季連続の甲子園出場よかったですね。
7日(金)の甲府戦アルプススタンドで観戦します。
その日は三宮のホテルに宿泊し、翌日の早実、
敦賀気比の試合も観戦するつもりです。
棒高跳びは、ハンセンとラインハルトでしたね。
日本の将来が危惧されるときに、母校の応援に
かまけていていいだろうかと思いつつ。
時節柄ご自愛のほど。

Re: 岳南健児さん

お久しぶりです。
連日の猛暑も身体がなれたのか、開き直った感じになってきました。

7日(金)は時間が遅いので日帰りできると思っていたのですが、
逆に延長戦などで帰れなくなっちゃったら・・・などと心配になり、
それにえらく強いとの評判なので2回戦3回戦にしようかと、
この期に及んでまだ迷っています。

三宮のホテルにとれましたか。
春には、試合が早い時間だったので前泊したかったのですが、
どうしても取れなくて断念してしまいました。

ともあれ、よい結果を期待しています。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム