あ〜あ(´д`)

IMG_7700sora.jpg

負けちゃった〜

地元の人たちは、90年ぶりの優勝も夢ではないとか言ってたし、
スポーツ新聞各紙の下馬評もとてもよかったから、
終わった時は、まさかの結果に信じられない感じだった。



直後に後輩から届いたメールは脱力!
私だって同じ、何もする気にならなくて・・・
彼女は今日は仕事で行けないけど、お盆休みには、といっていた。

私はといえば、今朝まで迷っていた。
第4試合だからゆっくり行けばいいと。

でも、資源ゴミ出しに外に出たらあまりに暑かった。
熱中症で辿り着けなかったらシャレにもならない。

その時点では、絶対に次があるものと確信していた。
次の次もあるかも知れない。
ひょっとして準決勝くらいまでは行くかも知れない。

淡い期待だった。
はかない夢だった。

これが甲子園なんだ!

そしてこの夏の予定は何もなくなった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甲子園

脱力感よく分かります。
実は私、静岡県予選を3試合も応援に行きました。
確かに、2線級の投手はよく打ちましたが、全国区
の投手は余り打てませんでした。そういう意味で、
新聞各紙の評価は過大だと感じていたのです。
ですから、人生最後の甲子園になるかも知れない
という危機感を持って甲子園へ応援に行きました。
とにかく相手は強かった。

翌日の早実や敦賀気比の試合は、ビールを飲みながら
気楽に観戦できました。新チームの健闘を祈ります。

Re: 岳南健児さん

そうでしたか。
ずっと、見守り続けていらした方は、やはり見るとこ見てたんですね。

県大会の決勝に日は、同期で集合のメールが来ていたのですが、行かれませんでした。
草薙球場は、甲子園以上にご無沙汰してます。
私は昨年、人生最後の甲子園と思っていきましたから、
残念ですが、諦めも付きます。
といいながら、もしかして来春?なんて期待も捨てていませんが・・・
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム