空が楽しい

IMG_7729sora.jpg

熱い陽射しの中、霊園の中を歩くのはチト辛い。
でも、そこにはひろ〜い空があるから、その道を選ぶ。
アスファルトでない、お墓の中の道を行けばいいのだろうけれど、
蚊に刺されるのが心配で、やっぱり車の通る道をゆく。

IMG_7732sora.jpg

それでも、大きな樹が影を落としているところで一息。

IMG_7731sora.jpg

振り向けばまた違う雲、違う空。

IMG_7736kytree.jpg

図書館の窓からのスカイツリーも、
湿度が高い頃にはぼやっとしていたけれど、いまはくっきり。

IMG_7743sora.jpg

帰る頃には、入道雲が出て夕立?と思ったが大丈夫そうだ。



コメントの投稿

非公開コメント

秋の気配

積雲が元気良く、お饅頭形になって幅を利かせて居ますね。それでも、青空は秋色に近づいているし、夏の雲の上に、遠慮がちに巻雲や巻積雲が通りすぎて行きますね。

地上ではまだまだ暑いですけど、高度1万メートルの世界は秋なのでしょうね(^^;)

残暑厳しき折、いかがお過ごしでしょうか・・・って、「文章を良く読め  ٩(๑`ȏ´๑)۶」って言われそうですが、一応、お約束の言葉として、受け取ってくださいませ<(_ _)>

霊園の中、今日あたりから人の姿が多くなるのでしょうか?今夕には我が家も、盆会の迎え火に行ってまいります。盂蘭盆会の期間中、また昭和の空気の中に身を置いて来ようと思っております。

不規則な木々の造る地平線も好きですが。ビルが作るモザイク画の様なスカイラインも好きです。そして、四角い都会の空も好き~♪

何しろ、今、実家に居ますから、周りは夏色の山と、田圃を吹き抜ける風の足跡の見える風景が、広がって居ます。しかも、東京都内より、ド田舎の我が故郷の方がクソ暑い。┐( -"-)┌

Re: 琴ちゃん

暑さの本場にお帰りなのですね。
館林、熊谷などの気温を耳にする度に、耐えてる皆さんがとても偉く思えます。
でも、内陸だから湿度は?
私が苦手なのは、高温よりも高湿度。

そう、立秋の声を聞くと空の高〜いところには秋の気配を感じます。
そして、野分なんて言葉も思い出すのですけど、
今はもう二百十日待てずに台風は次々やってきて・・・サメまでやってきて、
海水の温度は確実に上がっているという。
人間はもっともっと知恵を働かせて順応していくのでしょうか。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム