台風は去ったというのに・・・

IMG_8007ame.jpg

ま〜ほんとによく降ります。
今日は特にバシャバシャ降って、風もかなり強かった。
いつもならこんな日は外出しないのだけど、
今はそうもいってられない。

図書館までの道は、いつものように霊園の中を通るのではなく、
高速の下を通って、途中から地下鉄のコンコースに入ってしまえばいい。

途中まで来て、iPhoneを忘れたことに気がついた。
今や、家族に電話ばかりかありとあらゆる個人情報が入っているから、
いつもなら家に取りに戻るとこだけど諦める。

びっちりページを埋め尽くされた筒井康隆の新作は、
神だ宇宙だ哲学だという話で、殆ど理解できないままひたすら読む。
漸く半分に辿り着いたが、時間は当初の計算より大分オーバー。

雑誌の校正は日を決めて、一斉にやることになっているのだが、
長い作品はそれでは間に合わないので、読み上がりを追っかけてやって貰う。
120分近くなりそうだと言ったら、後輩が早速校正者を手配してくれた。

以前は、1日8時間でも読み続けられたが、
喘息発症してからは声帯を痛めるので3時間位で諦める。
外に出たら、雨も風も一段と強くなっていた。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

関東・東北地方の豪雨に驚いています。心が痛みますね。
ご一家の皆様始めお住まいの地域は如何だったでしょう。
被災なきようにと願っています。

Re: まっくんの館さん

ありがとうございます。
こちらは、ただただ雨続きでした。
大きな被害に遭われた方々を思うと遣り切れないですね。
こんなに大災害の多い国が、他国の戦争のお手伝いなんて行けるのでしょうか。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム