寝不足

昨日は明け方早く、突然のガラガラぴっしゃん、雷鳴で起こされ、
今日は、未明にふと目が覚めたら、
ホームベーカリーにドライイーストを入れ忘れているんじゃないか?
と気になって、何度も覗いたりして眠れなかった。

IMG_8052pane.jpg

無事膨らんで焼き上がったものの、何だかちょっと小さめな気がする。
途中で何度も開けて覗いたのが行けないのか、
ホームベーカリーも6年もたつとそろそろ寿命なのか・・・
2年で買い換えたとか、3年経って怪しいとかいう話も聞く。


世の中今日から5連休。
シルバーウィークなんぞといって騒いでいるが、
オイオイ、お彼岸のお参りやら敬老の日はどうなっちゃう?
国民の祝日とかいってお休み増やしたって、休めない職場もある。


我が家の家族8人、偶然ながら誕生月がみんな違う。
つまり、1年で8回バースデイケーキを食べるわけだ。
ところが、間もなく来る私と、孫のチビネエの誕生日が近い。
なので、私のケーキは今日頼んでおいた。

IMG_8054cake.jpg

寝不足で1日中身体が重かったけど、
ケーキだけは取りに行ってきた。


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

手作りパンはいいですねぇ〜、

お誕生日おめでとうございます、Alles Gute!

Re: ヘルブラウさん

Danke!

機械任せで手作りと言っていいか分かりませんが、
焼きたてのパンは、やっぱり美味しいです。
香りもいいですしね〜

気まぐれにつまらぬ日々を記しています。
また覗いてください。

Happy birthday!

誕生日、おめでとうございます。

年間8回のバースデーですか?良いですね(╹◡╹)

ボクは、今年と来年は誕生日はいらない(^^;)だって、今年の誕生日で、三十路まで1年を切るし、来年は大台の乗ってしまうから(*゚Д゚*)

自家製パン、素敵ですね~♪ちょっとあこがれなんです。ボクは月曜から金曜までは「旅館朝食」。週末だけ「ブレックファースト」と決めて居ますが、使うのは6枚切りです~♪

今日は午後から長野県の霧ヶ峰高原に行ってきます。知り合いのミニコンにゲスト出演するために、「ストリングス L4」として行きます。今晩、ディナーに出て、明日が本番です。ちょっと緊張しています(^^;)

Re:琴ちゃん

ありがとうございます。

そう、 年間8回のバースデーケーキ+クリスマスケーキです。
これまた12月生まれがいないので、見事に被ってないのですから、
ケーキ屋さんに、1年のカレンダー預けておきたいくらいです。

誕生日はいらない・・・そんな時期もありました(^_-)-☆

我が家は、反対に日曜日が鮭に納豆に・・・という朝食です。
週日はみんなバタバタと時間勝負でろくに食べてくれませんから、
簡単なパン食で、そのパンも家族多いとかなりの額になるので作ることにしたような訳もあり・・・

いいな〜、室内楽のコンサート。
緊張も良い演奏の大事な要素でしょう。
楽しんできてください。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム