自転車の季節

IMG_8044higanbana.jpg

爽やかな季節になった。
お彼岸にはいって、霊園の中が賑わっている。
お彼岸中は、車で来ないようにと標示されているが、
お年寄りを連れた家族も多くそうもいかないのだろう、
いつも大変な混雑で、とても自転車で通ることが憚られる。
ところが今日は、整理員が大勢出ていてスイスイ。

暑いから、寒いから、風が強いから、雨が降りそうだから・・・
おまけに、近頃は路上駐輪も厳しくなった上に、
所定の駐輪場が不便だったり高かったりで、
近頃は、自転車に乗ることがめっきり少なくなっていた。

その代わり、わざわざウオーキングなど必要のないくらい歩く。
なにしろ、都電と地下鉄の最寄り駅は6つもあるけれど、
どの駅も10分前後は歩かなくてはならず、ちっとも最寄ってない。
せめてこの爽やかな季節くらいはせいぜい自転車に乗ろう。

久しぶりに乗ってみて、今更ながら気がついた。
歩くのと、自転車に乗るのとは、使う筋肉が違うのだ。
あとから起きる筋肉痛の箇所が違う。
ジムなんぞに行ったってどうせ続かないのだから、
こんなことで筋肉保持するしかないか〜


昨夜も、fc2のサーバーダウンだったようだ。
私の部屋はルーターから遠く、しかも窓の外は直ぐ隣家が迫っている。
干渉してしまうのか、ネット環境があまり良くない。
それで繋がりにくいとばかり思っていたのだが、そればかりではないらしい。

移転を考えた方が良いと言うユーザーも出ている。
1番人気のブログサイトだが、いつ閉鎖になるか分からない状況?
別に消えてしまってもいいとは思うけれど、
一応備忘録として役に立ってるところもあるので、
データのバックアップだけでも取っておいた方がいいのかな・・・

IMG_8056yugure.jpg

日も急激に短くなってきた気がする。
ほんの2時間ほど自己モニターをして出てきたら、
空はもうほんのり赤味を帯びていた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御無沙汰しております。

ああ、やはり土曜の晩はサーバーダウンだったのですね。1週間ぶりに記事をアップして、自分のブログに行けない、皆様の処にもお邪魔できない。「何か設定でも変わったのかな?」などと、その晩はあきらめちゃいましたよ(^^;)

自転車、便利ですよね~♪ボクも今年の春頂いた電動アシスト自転車を、買い物の足として使って居ます。何しろボクに居る多摩ニュータウンは、坂ばっかり。しかも後期に造られた団地だから、稲城の旧市内からだと標高差60m以上。普通の自転車では、さすがに帰りが地獄何ですよ。だから、最近電動アシスト自転車が大流行です。

そう言えば、前に居た伊那谷駒ケ根の町にも、最近自転車が走っているとか、自転車の無かった町なのですが、電動自転車恐るべしです。

お彼岸ですね。今回は行けないけど、実家のお墓の周りにも、きっと曼珠沙華が束になって咲いているでしょうね。

大都会の夕間詰めの風景、秋の澄んだ空気感が良いですね~♪

Re: 琴ちゃん

私だけの不具合かと、思っていたのですが、どうやらそうではなく・・・

勿論私も電動アシスト自転車ですよ。
家からはどっち方面に行くのも下り。
ということは帰りは?
場合によってはアップダウンを繰り返すわけで、
高低差10mくらいのダラダラも結構きついのです。
この辺りは、お巡りさんもヘルパーさんも電動に乗ってますから普及率凄いんでしょうね。

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム