マゴの初オケを聴きに行く

IMG_8248yurinia.jpg

孫のJKが、通っている音楽教室のオーケストラに初めて参加。
「どうせ気持ちの悪い演奏だろう」
などと、フトドキなことを言う宿六を置いてみんなで出掛けた。

家では全くといいほど練習しない、でもレッスンは休まない、
で、チンタラ11年も続けているヴァイオリンだが、
高校の音楽の先生にもオケは楽しいよ〜と勧められ参加。

IMG_8256yurinia.jpg

先生方やそのお友達の助けも借りて、
難しいところは弾ける人がやるから大丈夫という、
とにかく楽しく演奏しようというコンセプト。

宿六ではないが、一体どんな演奏?とヒヤヒヤしたが、
思いの外まとまって、聴いてる方も楽しかった。
余り弓が動いてないように見えたおじいさんもいたりしたが・・・

会場の都合で、始まりがヨーロッパ並みに遅かったから、
家の近くまで戻って来てから宿六も参加してみんなで遅い夕食。
先客はおらず、一番奥に席を用意してくれていた。

IMG_8255kazamidori.jpg

いつも店の前にいる、この店の看板大型犬、
ヘアカットしてないスタンダードプードルの名前がトレーシー
宿六の会社の社長と同じだと分かりやたらと呼んでみる。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム