消化器内科診断

地下鉄の駅まで、お天気の良い日には霊園の中を通るが、
何となくどんより、雨も降りそうな日は、
大通りに出て、雨も風もちょっとは増しな首都高下を歩く。

IMG_8426sankakubill.jpg IMG_8428sankakubill.jpg

そしていつも何となく気になる2棟並んだ三角ビル。
道路の拡幅などでこういうことになってしまったのか?
住宅ではなさそうで、オフィスか倉庫か・・・


胃カメラの結果訊きに消化器内科へ行ってきた。
1つ先の駅で人身事故だそうで、電車が溜まってるとか。
動いたり停まったりでもクリニックは予約ではないから焦らない。

初めて行った時、混んでいて、
すみませんね〜、いつもはこんなじゃないんですよ、
と言われたけれど、50分待ちの表示。

検査の日に既に、コワイ話しはしないですみそうですよ〜、
ということではあったけど、心の何処かで、
万万万が一ってことも世の中にはあるから・・・

でももしもそんなことがあれば、
早く来いとの電話があったりするんだろうな?とも思ったり。
で結局何の心配もしないまま、青天の霹靂もないまま。

前回戴いた食前の薬がよく効いているのか症状は治まっている。
しかし、1日3回というのはよく忘れるし、
そのおかげで食が進んでいるような気がして、体重増加が恐ろしい。

そんな話をしたら、自己判断で、飲んだり飲まなかったりで良いという。
今までの薬が効いてるようだから続けて、
胃カメラ検査も年1必要というレベルではないそうだ。

それにしても、何年前か忘れたけど、前回検査した時に比べて、
解像度が凄いことになっててビックリだった。
胃壁の肌、ポリープに浮き出た毛細血管が素人目にはっきり分かる。

先日会った、映像関係の仕事をしている友人が、
4KのTVなんて騒いでるけど、いまや8K、16K 、32K という世界。
需要は医療関係というような話をしていたのを思い出す。

これだけの画像を見せられて説明して貰って、
更に、検体を外部の機関に出して、そっちの判断も一致しているわけで、
私は取り敢えず納得、安心。

胃酸が多くて逆流し易いので、猫背にならぬよう姿勢に注意って、
消化器内科でいわれるとは思わなかったけど・・・
あ〜やっぱり、早くPCをデスクトップに替えなくちゃ!と思う私(^_-)-☆




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム