手こずるデータ移行

IMG_8535_convert_20151218002511.jpg

明け方、両足が攣って目が覚めた。
ふくらはぎが猛烈に痛い。
昨日1日一歩も外へ出ずに、PCにかじり付いてたせいだ。

初期設定はすんなりいったものの、データ移行の段になって、
まずお手軽にWiFiでやろうとしたら途中で止まってしまった。
初めてサポートセンターに電話した。

話してるうちに気がついた。
WiFi自体の状況に左右されるのでどうしても時間がかかる。
8〜9時間かかったりするそうだ。

次の手段は、TimeMachineでバックアプとってあったので、
有線で再び試みるも、同じところでまた動かなくなった。
もしかして初期不良に当たった?

頭によぎったが送り返すなんてめんどくさいな〜
と思いながらもう1度電話をする。
そして最後の手段は、移行アシスタントを使わない方法となる。

つまりは、昔は普通だったやり方なわけだが、
実を言うと、これまで、息子にやってもらってたり、
娘に聞いてはめんどくさいとやってもらうことになったり…

考えてみたら、これまではノート型だったから、
1度なんかは、電源も入らなくなっちゃって買い換えたから、
Apple Storeに全部お任せしたこともあったのだった。


そんなわけで、脹脛にはまだ痛みが残っているし、
1日中何だか身体中が腫れぼったい感じがして、
屈伸運動なんかしてたら横で、1歳10ヶ月の孫に真似してる。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム