シャンソン漬けの1週間

IMG_8539.jpg

1週間の間に3つのシャンソンライブに行った。
行ってもせいぜい年に数回なのに、これはどうしたことでしょう。
一人の友人の誘いに乗って「行く、行く〜」と、つい。

gcc2015.jpg

スタートは日曜日、その友達が毎年出ているお仲間のコンサート。
会場ヤクルトホールが、改築になるのか閉館なのか最後だという。
真ん中に花道のようなちょっとした出っ張りがある面白い形の舞台で、
今はもういなくなった人を含め沢山のシャンソン歌手の歌を聴いた。

leaflet-1_ov.jpg

火曜日のコンサートは、フランス語の先生で、歌の先生で、
更には格闘技家でもあるという東原玉美先生。
友人と二人で行きたいと言ったら、招待券を送ってくれた気前の良さ。

1部は美しく可愛い声で、優しい音色のピアノ伴奏で、美しい歌曲を。
それが2部ではガラッと変わって、金髪でパンクな格好でロック。
最後のロックな愛の讃歌は最高!楽しかった〜

piaf_0521.jpg

そして、明日がエディット・ピアフの100歳の誕生日だったはずで、
生誕100周年のオマージュというコンサート。
伊東はじめさん、そして楽しみな佐々木秀実ちゃん。

40、50はひよっこと言われるシャンソン界で超若手の佐々木秀実ちゃんは、
パリ祭でちょこっと聞いたことはあったけれど、本格的に聴くのは初めて。
期待通りの歌唱力と迫力に圧倒されて、伊東はじめさんといいジョイントだった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム