6月になっちゃった

IMG_3558asagao.jpg

ボヤボヤしているうちに、また月が変わってしまいました。

節電節電とかまびすしい中、今年こそグリーンカーテンをと、
娘は何年前からため込んでいたのか、
孫達が学校で植えた教材だった朝顔の種、
漸く、それも、八十八夜に蒔くものだというのに、
随分遅れて蒔きました。

そんな古い種にどれだけ発芽力が残っているものか、
密かに危うんでいたのですが、
いつの間にかこんなに双葉が出て来ました。


今年はいつになく早く梅雨に入り、おまけに、
台風2号なんて、早い番号の台風までやってきて、
このところ、とても天候不順ですが、
いつもなら大騒ぎの私の気管支が、相変わらず大人しくしています。

ゾレア投与後3週間です。
私の場合、4週事に150mg一本射つことになってます。
あと1週間このままの状態が保てるといいのですが・・・

PF値は、最初の頃のような、バカ高い値は出なくなってますが、
それが、日にちが経っているからなのか、
気候変動の所為なのかは分かりません。
それでも、ゾレア前の最高値くらいですから、全く問題なく、
歩くのも、坂や階段を上るのも苦になりません。
そして何より、毎日夕方になると感じていた猛烈な疲労感。
朝目覚めた時の身体の軽さ。
随分長い間忘れていた心地よさです。

なのに・・・
なのに・・・

チビ達の流行もんを貰ったのか、一昨日くらいからお腹が・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
今年は夏の節電のためのグリーンカーテンが
品切れ状態になっているそうですね。
うちはベランダガーデニングなので、アブラムシが付きやすく
今年はお花を植えることはやめました。
ベランダのグリーン類は全部教会に持って行っちゃいました。

お宅のワンニャン

chiaraさん、
最近、お宅のワンニャンたちの動静が聞こえてこないのですが、お元気?

angelaさん

グリーンカーテン、品不足なんですか?
娘が、ホームセンターに行くけど、といってきたので、
ついでに買ってきて貰いました。
ここ数年来の計画がやっと実現です。

家庭的な教会もいいですね。

gettengさん

ありがとうございます。
ワンニャンたちにもいろいろありますが、
そのうちにまた。
プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム