急に冬になった

今月は、雑誌「新潮」の録音当番で、10時から編集会議。
余裕を見て家を出たが、歩いているうちにどんどん歩速が落ちてく。
最近は、安定していてあんまりこんなことはないのだが…
そういえば天気図の等圧線がずいぶん混んでたな〜と思い出す。

IMG_8646.jpg

図書館と同じビルに入っている企業の1階の受付に人が溜まっている。
窓際には机と椅子が並んでいるのは記帳台らしい。
名の知れた企業には、年末年始のご挨拶とやらにこんな大勢来るんだ。
どれほどの営業効果があるのか知らないが、大変だな〜と他人事に見る。

エレベーターの中でポケットのiPhoneが振るえる。
きっと誰かが心配してかけてるのだろうと気が急く。
事務室にチラと顔を出して年始の挨拶をしてから前室に入った。
各作品の時間を計って分担がどんどん決まっていく。

IMG_8648.jpg

いつもは、わりと長めの小説を選ぶことが多かったが、
今回は評論2つで約45分くらいに収めた。
部屋に入る前にメプチン吸ってみたが、やっぱり声が出しにくくて、
無理して声帯腫らしたら大変なので大人しく我慢。

早速明日の午後録音室確保したけど…ダイジョブか?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム