今日から2月

IMG_8773.jpg

孫6号は、本当は今日が2歳のお誕生日。
でも、お父さんもジージもいる昨日のイブに、
プリンセスケーキでお祝いした。

イヤイヤ期ど真ん中で、聞き分けなんてものはまだない。
特に、眠くなったらもうわけがわからなくなって、
とりあえずケーキ登場させて、大慌てでHappy Birthday


今はまさに真冬という寒さ、雪は降らなくても冷たい。
とても立春が間近とは思えない。
外へ出れば、やっぱり冷たい空気で苦しくなってとぼとぼ歩きになる。

午前中は朗読セミナー。
今期の課題は神吉拓郎のエッセイ。
名前は知っていたけれど、読んだことのない作家だ。

三木鶏郎のとこにいた放送作家だったらしいが、
直木賞なんかもらっている。
所謂文学とはちょっと違う感じで、捕らえにくい。

で、つい読み飛ばしたら注意された。
イヤイヤ難しい。
どおってことのないような、大したことないようなものが難しい。

午後は録音。
朝、PF値は少し戻ってたので調子出るかと思ったけど、
だんだん痰が絡むようになって、捗らない。

表や図がちょこちょこある箇所なので、
10ページ1ファイルで今日は終わりにする。
もたもたしているうちに、校正依頼のメールが入る。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chiara

Author:chiara
古稀を大分過ぎたというのに
まだドタバタドタバタ
8人家族のタベモノガカリ
iMac、MacBookAir
iPhone、iPad miniで遊び
時々地元点字図書館の音訳ボランティア
時々地元のまちづくりに顔を出す
建築学科出身のオバーサン
愛車ミニは'91年のキャブ車
今やペット化しつつあり
時々愚痴ります喘息&逆流性食道炎

画像満杯で逃げ出した旧宅は↓
LA STANZA CHIARA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ポチッとよろしく!
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
検索フォーム